ここから本文です

今の女性は鰹節の削り方を知りませんか? 僕の母は無垢の鰹節を削り器で削って、削...

blu********さん

2018/11/518:48:45

今の女性は鰹節の削り方を知りませんか? 僕の母は無垢の鰹節を削り器で削って、削りたてのかつおぶしで料理したりめんつゆをつくってました。

閲覧数:
32
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2018/11/519:03:33

知っていても、削る暇が無いのが現代です。

中にはそもそもが鰹節の削り方知らないって人は、女性だけでなく、居ます。

貴方のお母さんは、そういうのができる環境に居られたのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myu********さん

2018/11/610:43:35

削り方を知っている私は、
もしかして「今の女性」に入れてもらえないのかしら?

g89********さん

2018/11/608:24:35

ペンシルカツオで育った時代の人間に、鰹節の味がわかると思う?

ote********さん

2018/11/519:12:45

鰹節や、鰹節削り器を知っている人は結構いると思います。アマゾンでも鰹節、削器は多く出品されていますし。観光地(産地)にお土産として売られています。テレビでも本格和食に出てくるしね。

削りたて鰹節の美味しさを試食などで知ってもらえばよいのにね。知らない人は知らない。
これは、花かつお、削り節のパックの方が簡単で安いから。鰹節や削り器も専用のものは高価ですから。

パックのかつお節には「花かつお」と「枯節」と記載されています。理解している人もいるということではないでしょうか。

hon********さん

2018/11/518:53:26

花鰹やだしパックありますからねえ、、、、、
需要がないでしょう。

him********さん

2018/11/518:53:12

鰹節の削り方を知らぬ・・のではなく、
鰹節削り器を知らんのだよ。
平成、21世紀に無茶を言ってはいかんよ、君・・・