ここから本文です

なるべく早くホッキョクグマの鳴き声の色々な国の解釈を教えてください!!!!! ...

gju********さん

2018/11/1220:00:03

なるべく早くホッキョクグマの鳴き声の色々な国の解釈を教えてください!!!!!
検索してもなかなか出てきませんでした...。

北極に近い国や可愛い感じのものだとさらにいいです!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtp********さん

2018/11/1316:36:00

ホッキョクグマの鳴き声 (咆哮) に特に意味は無いと思います。ホッキョクグマは、現生肉食動物最大最強で雄の平均的な体重でも約490kgにもなりライオン (雄で約180〜190kg) の2.5倍以上にもなり正しく「肉食動物の皇帝」とも言うべき度量の持ち主でシャチ・人間以外に天敵はいませんし、以外にも人気のある動物です。ホッキョクグマの鳴き声に意味があるのかは、分かりませんが、確かに幼獣の期間の鳴き声は可愛いでしょうが、成獣になれば別です。成獣に成っても見た目に関しては可愛い部分もありますが、鳴き声に関しては、重く低音でドスの効いた咆哮をします。まず、獲物を狩る時や同じ種族同士で争う時、将又、後尾などをする時以外は余り声を発しませんし、無駄な闘争もしません。「ホッキョクグマの鳴き声の色々な国の解釈」をいち早く知りたいのであればホッキョクグマを研究している専門家や其の国に詳しい人々に聞くのが妥当だと思います。

ホッキョクグマの鳴き声 (咆哮)...

• 質問者

gju********さん

2018/11/1400:43:11

回答ありがとうございます!
    そうなんですね...。
    しろくま(正式名称よりこっちの呼び方が好きなのでこの呼び方にさせていただきます。)が好きで、ゲームの店の名前にしろくまの鳴き声をつけたくて調べていました。決めないと進まないので、猛獣全般の鳴き声の英語での解釈のroar(ロアー)というのにしていました。しろくまの研究をされている方と話すことは出来ないと思うので、ロアーにしておきます。
    丁寧に説明してくださりありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/14 00:45:33

ありがとうございました。ホッキョクグマの研究している方と話せないと思うので一応調べた後諦めます...。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる