ここから本文です

ロキソニンSを頭痛、歯痛の痛み止めのために2日前くらいから服用し始めている者な...

sno********さん

2018/11/521:02:51

ロキソニンSを頭痛、歯痛の痛み止めのために2日前くらいから服用し始めている者なのですが、大学のレポートとか課題をやるのにどうしても夜3時位まで起きてしまいます。

注意書きとして、1日最大3錠まで服用できると書かれておりますが、朝7時に1錠、午後1時に1錠、午後8時に1錠飲んだ場合、夜12時以降はもう飲めないのでしょうか?
分かりにくい文章で本当に申し訳ございません。。。
端的に述べると、1日というのは24時間で考えていいのか、寝て起きてから1日が始まるのか、どちらで考えれば良いのでしょうか??
語彙力文章力無いのは重々承知しておりますし、病院行くのが最良なのも承知しております、その上で質問させていただきます。
宜しかったら回答下さると助かりますm(_ _)m

閲覧数:
82
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/11/521:08:06

あなたの認識で合ってると思いますよ。
寝るまでが1日です。

3錠より多くは飲まないこと方がいいですね。
歯痛はロキソニンで効果ない場合は歯医者に相談した方がいいですね。

質問した人からのコメント

2018/11/5 22:08:09

やはりそうだったんですね
時間配分に気をつけたいと思います
わざわざお気遣いありがとうございます!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる