ここから本文です

夫が生活費を入れてくれません。

アバター

ID非公開さん

2018/11/523:24:58

夫が生活費を入れてくれません。

お金の話しになるといつも怒ります。

夫の給料はアパート代と支払いでなくなってしまうといい、生活費を渡してくれません。ボーナスのときなどはもらいますが…その他は全くです。
私が都合があり働けない期間が半年程あったのですが、そのときも私の貯金を崩して生活していました。今も足りない分は貯金から出している感じです。ですが間も無く貯金も底をつこうとしています。
今は私も働いていますが、給料は13万程です。光熱費や娘達の保育料、自分の支払いなどでほぼなくなり、残って2〜3万円程です。これで食費や消耗品などをやりくりするのは厳しいです。終いには夫にお小遣いまであげなくてはいけません。何なんでしょうこの生活…

夫に何度も生活費を入れてほしいと言いましたが、やはり支払いでなくなるから…と言われてしまいます。
仕事の帰りも遅く、子ども達のことは全て私がやります。夫は帰ってきてご飯を食べお風呂に入って寝るだけです。その後私は片付けやら翌日の準備やら…下の子の授乳もあり、睡眠もそんなに取れません。
子ども達のことは本当にかわいくて大好きです。でも夫へは不信感というかよくわからない気持ちです。
私のこんなに少ない給料と、もうなくなりそうな貯金をアテにしているのでしょうか。

何を質問したいのかわかりませんが、愚痴らせて下さい…

閲覧数:
1,156
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/11/615:16:15

なくなっちゃうから・・・

で、ああそうですか、で終わりにしないで、もう少し食い下がりましょう。

毎月の手取りはいくら?

何にいくら?

通信費は?

保険は?

アパート代は?

聞きながら、メモを取って、表にしましょう。


本当にギリギリなら、携帯代の節約を考えましょう。保険の見直しもしましょう。引っ越しも考えた方がいいかもしれません。

まずは現実を把握することです。

頑張って( ^)o(^ )

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2018/11/810:23:37

質問者様 今母子家庭も支給額が減らされ厳しい状況ということを覚えてください

cor********さん

2018/11/808:49:13

私も生活費を1円も入れない旦那と離婚しました。
あなたも、離婚された方がいいと思います。

pip********さん

2018/11/615:09:35

子供を連れて家を出たら?

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/11/611:53:06

まずは本当に給与が安いのかの確認が必要、、もし安いのなら家賃などが高くないか、または転職を考えてくれないかを考える、、それが無理なら預金が無くなる前に、離婚などを視野に実家に帰って自立できるかの算段、、まずはこんな感じでしょうか。

you********さん

2018/11/600:06:59

離婚したほうが将来の為です
ここは頑張って下さい♪