ここから本文です

SixTONESの動画見ました。 まったくジャニーズに興味ないんですがジャニーズも世...

mas********さん

2018/11/523:31:40

SixTONESの動画見ました。
まったくジャニーズに興味ないんですがジャニーズも世界意識し始めたなと感じました。

無論、まだジャニーズっぽくて古臭いなとは思う箇所はありますが、今までのジャニーズよりもかっこいいと思います。

ここで思ったこと。
まあ質問じゃなく私の感想なので聞いてください。

1、何をするにも遅い。今更ネット解禁してもKPOPの真似だと思われそう。

2、どうしてジャニーズはSixTONESみたいな高身長、イケメンを今までデビューさせてなかったのか。チビ、ブサイクを集めてダサい曲でデビューさせてたんでしょうね。。。。
関ジャニもそうだし嵐も世界基準でみるとダサいですよね。

3、これからどうしたいんですかね?KPOPみたいに世界で売れたいのでしょうか?
ジャニーズを見てると本気度がわからないんですよね
今でもやたら肖像権にうるさいし、そのくせネットでMVだすし。
どうしたいの?という感じです。

4、ファンはどう思いますか?世界展開して欲しいですか?
そうなると肖像権は必然的になくなるしTVにも出ない海外公演をメインにしないといけない。

ジャニーズは変わらないといけないと思います。ファンも含め。
今のままではファンは減る一方です。日本国内でもKPOPにかなりのファンが流れてます。
ネット解禁して海外意識した音楽作りを、日本のファンとの交流が減ってでも10年先を見る必要があると思います。

ジャニーズファンの方も思うことがあれば意見を聞かせてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auw********さん

2018/11/601:25:59

全体的に他の回答者様と同じ意見ですが、そこを拝見した上で気になったので書かせていただきます。
ジャニーズが国内だけで食べて行けなくなる事への危機感がないと言いますが、正直彼らへお金を払っている側からするとそんなこと言われても困ります。

事務所が危機感がなくていつか困るかもしれないけれど、私達は出せる限りのお金出して応援してるので、事務所的には世界に手を広げることで日本にある大きな収入源を手放すことを懸念しているのでは?

さらに、あなたの質問は「ジャニーズには興味がない」という割にしっかりとジャニーズを貶す文章があります。
アンチなのかなんなのか知りませんが、ジャニーズは基本的にジャニーズがハマる人にしかターゲッティングしていませんから、あなたの好みで「これを出さなかったのが不思議」と言われてもそれはジャニーズの方針としか言いようがないですね。
あなたが好きだと思えるものを応援してください、無理に好きになって欲しいなんて言っていません。

思うことがあればとの事でしたので書かせていただきました。

• 質問者

mas********さん

2018/11/603:39:02

あなたたはジャニーズが世界に羽ばたいて欲しいとは思わないんですかね?
    YOUTUBEのコメントやツイッターをみると世界で頑張って欲しいといってるファンは多く見かけましたが。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pna********さん

2018/11/613:24:30

今回SixTONESがYouTubeにMVを載せたのは、YouTubeのアーティストプロモに選ばれたからです。個人的な見方ですが、今回の一連の事に関して事務所はそこまで関与していないのではないかなと思います。YouTube側が主催なので広告等のお金はYouTube側が持っていると思われます。そうなると事務所としてはお金を出してもらえて、自分たちの新しい取り組みであるYouTubeチャンネルが少しでも注目されるのであればやる、ということではないのかなと思います。
あまり記事がないのですが、このプロモのやり方の1つに駅構内の広告やMV撮影が含まれていると思われるので、その通りにやっているだけだと思います。なので、特に世界に向けてというのは事務所側からしたら特に考えていなかったと思います。ただ、今回想像以上の反響があるので、それ次第では事務所も違った動きを見せてくるかもしれません。

事務所にたくさんあるJr.の中ではSixTONES以外の中高生たちのグループが一番事務所から推されています。YouTubeを始めたのも、事務所が推しているグループをもっと注目させるために始めたのではないかと思うのですが、それ以上にSixTONESの人気の方が強くなってしまったのではないかと思います。その結果、YouTube側から目に留まったのがSixTONESで、その企画を行なっているというものだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mad********さん

2018/11/608:05:44

ジャニーズファンではありませんけど、偶然目についたので感想を書きますね。

まず、この動画ですけど申し訳ありませんが平凡です。
https://youtu.be/DBRSulH8qpM
売れる・売れないでいうと、月並みなアイドル並みにはなるんでしょうけど、それ以上は厳しいかなという感じ。

なぜかというと
①典型的な「間違えた日本風」を使っている
②音楽がありきたり
③メンバーの顔ばかり映している
こういう意味で、ごくありふれたものだからです。

このうち重視しないといけないのは①。だいたいこれで失敗するんです。
「間違えた日本風」は、古くはゴッホやモネに影響を与えたジャポニズムが始まりで、その後はYMOが人民服を着て演奏して定着させました。

どうせ日本も韓国も中国も見分けなんかつかないでしょ?あんたらイメージしてる東洋ってこんな感じなんでしょ?という白人社会のレッテル貼りを逆手に取った手法です。
ところが、あまりにこの手法が蔓延しすぎて面白くもなんともありません。

音楽も正直言ってどうでもいいレベルですし、メンバーのルックスも大同小異ではないでしょうか。そもそも顔なんて好みの問題です。

要は大した芸がないので、既存のイメージを使うしかない。「間違えた日本風」はだいたい失敗作に終わります。
世界に羽ばたいてほしいという希望はわかりますけど、少なくともそれだけの芸がないとどうにもなりません。

思うんですけど、ジャニーズって世界取る気なんかないでしょ?ファンも事務所も含めてです。
というか、音楽的な先進性・創造性・洗練度を求めている人からすれば、邪魔な存在でしかない。
こういう商売についていく人というのは、客観的なレベルとかはどうでも良くて、自分がただ好きだから応援しているとしかいえないのです。

例えていえば、よさこい祭りみたいなもんです。
アレはダサいです。高校野球の応援団の即興芸みたいなもんです。わざとダサくするために衣装もあんなヤツです。はっきり言ってわたしはキライです。
でも好きな人は好き。レベル低いと言われようとも、みんなでやれる充実感が好き。
だから生き残ります。

ジャニーズもそんな感じで、外野の意見なんて関係なしです。それで良いんじゃないでしょうか。

dij********さん

編集あり2018/11/606:51:52

防弾少年団は世界ツアーしても動員は日本でアリーナツアーした程度。

たかがしれてます。

人まねをする必要性ないし、ジャニーズJr.のまんまでもそれぐらい客は来ます。

余計なお世話じゃないかな。

物知りぶってもあなたはそこが浅いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miz********さん

2018/11/601:05:01

①別にkpopなんて意識してないでしょう。

②世界は関係ない。敢えてちょいダサがジャニーズ。
あと高身長デビュー組はジャニーズWEST。デビュー組一番の高身長の小瀧と181cmの藤井流星所属。

③商圏はせいぜい東南アジアまででしょう。世界ターゲットの楽曲ではないと思います。JPOPはガラパゴスです。
肖像権は、他人の褌で金を稼ぐ出版社や闇シャ等が多いので、あくまでも自衛でしょう。YouTubeはパイロット的に今回使っているのでは?

④世界展開なんて別にどうでもいい。海外行くと日本国内の活動減るし、追うのにお金かかる。本人たちがやりたければ応援はする。

Kpopの真似する必要はない。韓国は国内マーケットが狭いから国策で海外で芸能活動をしている。
良いものだと思えば聞く人もいるかもだが、別に海外なんぞ出なくても良いと思う。
海外で売れたからと言って、それがどうしたって感じ。
めっちゃ上から目線で論じているが、別にKpopに対抗意識も無いし、どうでも良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2018/11/600:07:52

世界は目指してないでしょう。
日本だけで十分稼げるから
kpopみたいに出稼ぎする必要ないし
海外で評価されることが全てなの?
海外に媚びて洋楽のパクリみたいな曲で活動
するくらいならファンが流れた方がマシ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる