ここから本文です

大学2年女子です。長文ですが読んでいただけたら幸いです。

krt********さん

2018/11/602:11:38

大学2年女子です。長文ですが読んでいただけたら幸いです。

私はダンス系のサークルに入っていて、先輩のことが好きです。
その先輩が私をどういう目でみているのか知りたいです。

その先輩とは趣味も合って、2年女子の中では私が1番仲がいいと思ってるし、周りのメンバーもそれを認めています。
先日、先輩の引退公演の後の打ち上げの時にその先輩がかなり飲まされたようで、結構酔ってる状態で隣に座ってきました。
その時私はそんなにお酒が得意ではないのに割と飲んでいて、眠くて気持ち悪いような感じでした。笑
好きな先輩だから、最初は頑張って話していたのですが、だんだん話すことも辛くなってきてしまいました笑
そんな私をみて先輩は、心配してくれて、ずっとグラスでほっぺを冷やしてくれたり、ほっぺをつままれたり、ずっと心配してくれました。(話したそうにもしてました)
また、「ほんとに〇〇かわいいな」とか、「〇〇はマジでいい子」とか、「俺よく話しかけにくいとか言われるから、仲良くできて本当に嬉しい」とかそんなことをいわれました。
その後は結構具合が悪くなりトイレに駆け込んで、、笑戻ってきたら先輩は潰れてしまっていて、朝になってもそんな感じだったのでなにもありませんでした。
そして帰宅したら正気に戻った先輩から、さっきは変な絡みしてごめん、嫌われてたらどうしよう笑、と言うような電話がきました。

以上が先日の出来事なのですが、先輩は私のことただ仲の良い後輩的な感じで思っているのか、それとも恋愛的にみられてるのかどうなんでしょうか。

その先輩はさっきも書いたように、少し話しかけにくいオーラがあって、結構シャイな人です笑
でもみんなが口を揃えて優しいと言うほど、本当に良い人です。
普段は女子にだる絡みみたいのをあまりする人ではないし、ボディタッチとかもみたことがありません。
ただ酔っ払っていたからあんなことをしただけなのかどうなんでしょうか、、^^;

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsr********さん

2018/11/602:30:40

こんばんは。

おや、青春ですね。すみません、オジサンなもので。

お酒は、人を壊したりもしますが、いつもため込んでいる本音を吐き出させる薬でもあるんですよ。*別のものも吐いたりしますが・・・

シャイな方ほど、お酒を飲んだ時に本音を出したりします。

格好いい酔い方ではなかったかもしれませんが、普段からあなたに対して思っておること、こんな風に接したいという願望が出てしまったのでしょうね。

まあ、普段からあなたのことが気になっているのでしょう。

素直に言ってあげればいいじゃないですか「酔ってたから適当なことを言っていたのかもしれせんが、可愛いって言ってくれて嬉しかった」って。嬉しかったんでしょう?

素面でも何等か反応するでしょう、そう言われたら。

さあ、先輩、質問者様を幸せにするんだぞ。

質問した人からのコメント

2018/11/10 12:20:27

とても心に響くご回答ありがとうございます(>_<) そうであると信じてアピールがんばります!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる