ここから本文です

血圧が上は150から160で高いな〜くらいでしょうが、下がだいたい100〜130の間です。

jun********さん

2018/11/608:12:43

血圧が上は150から160で高いな〜くらいでしょうが、下がだいたい100〜130の間です。

ちょっと、おかしくないですか?

実は下の血圧が上がる原因となるようなアブナイ病気が隠れてる。ってことはないですかね?

循環器科に二週間くらい前に始めて行って、降圧剤を処方されましたが、それから毎日朝晩血圧を測るようになって気づきました。

今朝の血圧は163/129でした。
だいたい下が平均110を超えるくらいだと思います。

身長165、体重71キロで小太りくらいだと思っています。
年齢50代前半です。

母親は亡くなる前から高血圧でした。

元々8月にあった健康診断で初めて血圧で引っかかりまして、それから毎日晩御飯はゴハンをやめて代わりにタマネギとキャベツの生野菜を食べています。

薄味が好きなので何でもかんでも醤油かけるとか濃い味噌汁飲むとかはないです。

これと言った運動はしてません。
(運動はキライです^_^)

閲覧数:
1,654
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2018/11/608:16:56

下の血圧はどうであれ、高血圧の原因としてアブナイ病気が隠れていないかどうかは初めに一通り調べる必要はあります。

「二次性高血圧ではないのですか?」と主治医に訊いてください。

  • 質問者

    jun********さん

    2018/11/608:41:51

    判りました。
    次回は来週なので聞いてみます^_^

質問した人からのコメント

2018/11/6 11:42:24

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mki********さん

2018/11/608:26:16

エアロバイク買うと室内でテレビ見ながら音楽聞きながら運動できますよ。
毎日もしなくていいです。あと納豆もいいみたいです。