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このコード進行の解説をお願いします。 Am7|CM7/E Csus/E|FM7|G7sus4 Fm/Ab| Am7...

kan********さん

2018/11/611:37:34

このコード進行の解説をお願いします。
Am7|CM7/E Csus/E|FM7|G7sus4 Fm/Ab|
Am7 Ab7|Gm7 C7|FM7 BbM7|
Am AbM7|G/C F#m7b5
FM7 F#/D G/C A7 Dm7 G7sus4b9 DbM7

6秒フレーズさんのカエル

の歌リハモバージョンです。

補足http://jazzpiano3.wixsite.com/jazzpiano/kaeru

これです!

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ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2018/11/703:12:23

①Am7→CM7/E(Em7)→Csus(Dm7(11)omit5)/E
T代理→T(代理)→T代理
※3番目は分子コードがDルートの4度堆積4和音(レ,ソ,ド,ファ)

②FM7→G7sus4→Fm/Ab
S→D→SM
※Fm/Abは、次のAm7に対するセカドミのE7(b9,b13)/G#の変形(1,5,7度抜き)とも解釈できる。

③Am7→Ab7→Gm7→C7
C7が次のFM7(ⅣM7)のⅤ7(2D)で、
FM7(ⅣM7兼ⅣのⅠM7)に解決する
3625形の6をセカドミD7の裏(Ab7)にした形。
※機能はT(をⅣに解決させる為にⅡⅤ形の反復形にリハモしたもの)。

④FM7→Bb7(→Am)
S→SM代理(→T代理)
※サブドミ・サブドミマイナー・ケーデンス

⑤Am→Fm(9)/Ab→G/C→F#m7b5
Amのベース下行クリシェ↓崩れ
Am→AmM7/G#→Am7/G→Am6/F#
※機能はやはりT(をⅣに解決させる為に代理のⅥmから下行クリシェもどきにリハモしたもの)。

⑥FM7→D/F#→G/C→A7
Ⅳ→#Ⅳdim(b13,omit5)→Ⅰ/Ⅴ→Ⅵ7
※ブルース進行の5〜8小節目でお馴染みの進行。

⑦Dm7→G7sus4b9→DbM7
S代理→D→SM代理
251の、5を同主短調のⅤ9(Ⅴ7♭9)sus4に置き換え、1の代わりに♭ⅡM7(サブドミナント・マイナーの代理和音)に終止(偽終止)させたもの。

質問した人からのコメント

2018/11/8 13:42:24

ありがとうございます。
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2018/11/612:46:39

動画を貼ってくんなきゃわかんないですよ!

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