ここから本文です

過去の話ですが、市の弁護士相談に行った時のこと。

アバター

ID非公開さん

2018/11/611:55:23

過去の話ですが、市の弁護士相談に行った時のこと。

交通事故についての相談で話をしたら、
「交通事故は担当していない」
と言われて5000円払いました。

私が交通事故の話をしだしたら、始めに担当でないことを話してくれたら良かったのではないかと思います。
何のアドバイスもなくて5000円払ったことはいまだにふに落ちません。

弁護士は、そういうものですか?

補足市役所での相談だったかどうか忘れましたが、
弁護士事務所ではないところでした。

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/11/611:59:04

弁護士です。

そういうものではありません。
それだけの話で5000円とったなら最低です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/614:06:38

    「何のアドバイスも受けていないし、交通事故の話しだした時に担当が違うと言わなかったから、お金払いません」と言って帰っても良かったのでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/12 13:03:26

やはり最低なんですね。
野暮な感じの弁護士で悪人に見えなかったのですが。
残念です。
ありがとうございました。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2018/11/615:39:30

市の弁護士相談でお金を取るというのが、考えられない。