ここから本文です

南米グアテマラで、日本人のエホバの証人の20代女性2人が殺傷されるという事件があ...

mou********さん

2018/11/612:48:39

南米グアテマラで、日本人のエホバの証人の20代女性2人が殺傷されるという事件がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00050000-yom-soci

布教活動のため、治安の悪い所に若い女性2人で住んでいたそうです・・
皆さまは、この事件ご覧になりましたか。

補足沢山のご回答をいただき、感謝しております。
ご回答いただいた大勢の皆さま、ありがとうございます。

閲覧数:
8,374
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2018/11/622:39:13

衝撃的な事件に言葉もありません。
布教活動?何故、グアテマラなのでしょうか、
ここは、治安が最悪の中南米の中でも、麻薬まみれで、殺人事件や強盗が日常化しているトップ級の危険地帯のはず。

「エホバの証人」の信者の方々は、日本でも熱心に布教活動を行っておりますが、しかし失礼ながら、それに共鳴する人は非常に稀であるといえます。
そんな中で、このような危険地帯で布教活動を行っていたとは初耳でした。

世の中には、宗教と云えども綺麗ごとが通用しない世界があるのです。
教団は、このような悲惨な結果となってしまったことを深く反省して頂きたい。

質問した人からのコメント

2018/11/12 00:08:57

綺麗ごとが通用しない。そうですね。

信仰は自由とは言え、一度しかない命を「聖書を独自解釈した組織」の布教活動の為に危険地帯へ渡航しなければこんな事には・・(最初は親が信仰したそうですが)

「人助け」がしたいとの動機も、当初は医療関係者かと思いましたが、布教活動とは・・他宗教や無宗教の方から見ると、思想の押し付けに感じる人もいます。

しかし一番憎きは犯人・・一日も早く捕まって欲しいです。

「グアテマラ 日本人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uri********さん

2018/11/1120:01:04

見たことがない。

nai********さん

2018/11/1119:55:33

そうですね
私が思うに教団側は、
安全な国には女性
ちょっと危ない国には男性を
派遣する配慮があってもよかったのではないかと思います
それか派遣自体を取りやめるかですね

いくら神様の意向で殉職したからといっても
こんな危ない国に若い女性を派遣した教団の責任もあると思います

かってに自分たちで行って宣教してましたは
エホバではありえないですね
少なくても、長老の判断があったと思われます

neu********さん

2018/11/1112:23:14

dak********さんの意見に半分くらい同意かな。

布教活動なんだから、他宗教の過激派なんかの襲撃を受ける可能性は
、あるていど覚悟しておかないといけないと思います。

nir********さん

2018/11/1109:54:59

あのカルト宗教を信じて、ヤバイ死に方する人は後を絶たないらしいです。⇩

https://xn--p8jjyp8b9p.com/not-only-prince-but-also

ikk********さん

2018/11/1009:10:28

信じたかみのおぼしめしでしよう。