ここから本文です

竹藪の窪みで見つけたました。マッシュルームのような手触りですが、脚はなく、髭...

アバター

ID非公開さん

2018/11/612:53:22

竹藪の窪みで見つけたました。マッシュルームのような手触りですが、脚はなく、髭根状のものが1根出ているだけでした。

キノコ類だとは思いますが、種類が多くてなかなか名前がわかりません。ついついここに頼ってしまいます。
名前をお教えくだされば、大変有難いです。よろしくお願いします。

補足長径が約5cm、短径が約3cm高さが約2cmほどです。
早速の回答有難うございました。

マッシュルーム,髭根状,コツブタケ,竹藪,手触り,キノコ類,オニフスベ

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/1016:09:27

コツブタケかもしれません
コツブタケなら割ると黒い粒々が目立ちます
1~2週間で茶色の粉になって崩れてしまいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_r********さん

2018/11/614:42:17

大きさが分かりませんが、大きければオニフスベの仲間の様です。
https://www.kinoco-zukan.net/onifusube.php