ここから本文です

結婚相談所を退会するべきか迷っています。 ある大手の相談所に入会して、もうす...

mam********さん

2018/11/613:11:42

結婚相談所を退会するべきか迷っています。
ある大手の相談所に入会して、もうすぐ3年目になります。
正直、私に魅力がないことや、36歳という年齢も、選ばれない理由の一つと分かっています



結婚をしたくて相談所に入ったのですが、
その後まもなく母がガンであることが分かり、
正直、婚活に集中できないことも大きいです。

いまは私が一人で会社に行きながら面倒を見ています。外出はひとりでできず、家の中では痛みはあるものの、薬を飲んで昼間は一人で暮らせるくらいの体調です。

兄妹が私の結婚後は面倒をみる、とは言ってますが、
今まで見てくれたこともなく、あまり当てにできません。

母は、私に幸せになってほしいのと、病気で側に居て欲しいのと、心のなかでせめぎあってるようです。(たまに涙目になります)

でもいつか結婚はしたいし、子どもも欲しい。
でも母さんが心配です…。

休みの日に私が遊びに行くなど、家を開けることはできるのですが、完全に家を出る、となるとやはり違います。

適齢期もとっくに過ぎていますし、これから先私が病気になるかもしれません。

家庭の事情で、今まで婚活はできませんでした。
私はどうした選択を取るべきでしょうか…。

閲覧数:
1,046
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こころさん

2018/11/622:24:24

お母さんがガンであるなら、なおさら早く結婚した方が良いです。
結婚すれば、うまくいけば仕事を辞めれます。
1人でお母さんのお世話するより、夫と2人でした方が楽です。
親の介護してる男性も狙い目です。
1人が1人の面倒みるより、2人が協力して2人の面倒見るほうが効率的です。
36歳なら、まだギリギリ売り市場です。
同じ相談所に2年以上いても効果は期待出来ません。
違う相談所に入会してみてはどうでしょうか。

  • 質問者

    mam********さん

    2018/11/707:57:32

    お返事ありがとうございます。
    確かに2人で介護できたら精神的にもだいぶ楽でいられそうですものね。
    でも、結婚前から介護ありきの重荷つき、なんて来てくれる方はいるでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/10 15:03:17

励ましのお返事を皆さま、本当にありがとうございます。いまの結婚相談所はいったん辞めて、他の相談所か婚活サイトを探してみようと思います。
BAは、新しい結婚の生き方を気づかせてくれた方に差し上げようと思います。
結婚して、母に安心してもらい、今より質を落とさない介護を目指して頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fue********さん

2018/11/711:09:17

(うちの母は長い期間、病と闘っています)
ぬし様は婚活に集中した方が良いと思います('ω')
ぬし様に良い人が現れなくても、現れても
お母さんのガンには関係ないからです。

もしついていなければダメなら社会福祉事務所にいって
ケースワーカーを頼んでください。

ぬし様はぬし様の人生を精一杯生きるべきだと思います。
結婚してずっと家を空けること、心配だとは思いますが
ご兄弟と福祉のチカラを借りてやっていけば良い。
ぬし様一人が人生の限られた時間を
犠牲にする話しじゃないと思いますよ^-^

sas********さん

2018/11/708:59:42

結婚相談所で婚活してた男です。

婚活の不調、お母様のガンと大変な状況なのは理解出来ますが、だからこそ結婚すべきではないでしょうか。

他の回答にもあるように、1人で抱え込むより夫婦協力し合って介護するのが心身とも安心出来るので婚活は続けるべきです。

それに相談所を利用してお見合いした人達は皆何かしら負の部分を持っています。自身や家族の病気、離婚やシングルマザー、将来の不安といったところですが結婚はしたいという想いは皆持っていました。

ただ3年婚活して成果出ないのは魅力や年齢だけではないと思います。もし登録してる相談所の担当に相談出来ない、あるいは何もアドバイスが無いなら辞めたほうがいいです。質問者様の状況を理解してアドバイスする担当が居る相談所にしたほうがいいです。

ちなみに私はIBJという連盟に加盟する個人相談所で婚活しました。たまたまチラシを見て申込んだのですが、相談したいことに対してはアドバイスをもらって婚活出来ていたので助かった部分もありました。

ただそういった担当が居るかどうかは運次第ですし成婚退会料も別途かかるので費用は高いですが、今の状況を理解して婚活出来ればやりやすいと思うので検討してみたらどうでしょう。

長文失礼しましたm(_ _)m

ger********さん

2018/11/621:09:56

大手の結婚相談所は成婚率低いようです。

腕のいいアドバイザーのいる相談所へ切り替えたらどうでしょう?

ueh********さん

2018/11/613:35:45

一つだけ言えるのは、結婚は何時でも出来ます。出産は適齢期があります。36歳、リミットはもうすぐです。子供が欲しいのであれば、婚活も頑張らないと。

bak********さん

2018/11/613:28:21

婚活中に、母親に末期がんが見つかりました。

あなたと似てますね。

母親も見舞いに来る知人たちに私のお見合いをお願いしてました。
そんな姿を見て、早く結婚しなきゃと思いました。

当時、付き合って居たのが、今の嫁です。
嫁も母親の介護の手伝いをしてくれました。

嫁の実家には問題があり、結婚をためらっておりましたが、介護を手伝ってくれた事で私も決心し、プロポーズ。

母が生きているうちに両家顔合わせまでは進みました。(もちろん、母は留守番でしたが)

仕事、介護、婚活 と忙しいですが、親孝行と思って頑張って欲しいです。
お母様も、少々不便でも、あなたに婚活して欲しいと思うはず。
自分のせいで娘が結婚できなかった…
そんな気持ちになりたい親など居る訳がない。

36歳なら、出産も間に合うかも知れません。
縁を待つのではなく、自分から探しに行くべきだと思います。
ぜひ、お母様を安心させてあげて下さい。

男の容姿や年収なんかより、困っているあなたをどれだけ支える事ができるか?
ここで男の価値が決まって来ると思います。
そんな男性を探して下さい。