ここから本文です

うつ病になると生きる意欲は極端に低下していくものですか?

mar********さん

2018/11/613:46:43

うつ病になると生きる意欲は極端に低下していくものですか?

閲覧数:
108
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2018/11/1005:44:41

うつ病で毎日働いて、独身で40過ぎて一人っ子で、親は高齢でお先真っ暗です。
私の人生ってなんなんでしょう?
もはや死ぬ気力もありません。
ただただ社会の歯車として、いつの日か社会から抜け落ち孤独に朽ちていく未来しか想像できません。
うつ病は早期発見早期治療が最も有効です。
もし質問者様に、そのようなサインが出ているのでしたら早めの受診を勧めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2018/11/808:54:24

そうです。

tak********さん

2018/11/707:12:50

必ずしも、全ての人がそのような精神状態になるとは限りません。
精神的な症状があまり出ず、身体的なうつ症状だけ強く出るタイプの方もいるので。

nan********さん

2018/11/702:13:53

そうでしょうね。d

pan********さん

2018/11/622:16:31

如何に今の状態から抜け出すかを考えると手っ取り早いのが自殺なんですよね。そこまで行く事はありますね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

but********さん

2018/11/618:19:21

死ぬ死ぬいいつつ元気に知恵袋やってるうつの何と多い事かw wwwwww


↓化け美、お前がその死ぬ死ぬ詐欺の筆頭なんだよ嘘付き砂掛けババアが。