ここから本文です

35歳の普通の都内勤務のサラリーマンです!50万円で投資を始めたいんですけど、ど...

nit********さん

2018/11/615:23:55

35歳の普通の都内勤務のサラリーマンです!50万円で投資を始めたいんですけど、どうやって投資するのが良いか教えてください!

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/712:40:45

ますは、証券口座の開設
SBIや楽天や検索すればたくさんあります

10万位で、損してもいい気持ちで初めて
なれたら金額増やして
興味ある会社の株式を調べて
買えばいいかな

あとは、投信かな
毎月積み立てやればいいんじゃない

初めてやるのにその金額が高いか、妥当かは
わかりませんが
無くなってもいい
でも損すると悔しい金額から始めましょう

質問した人からのコメント

2018/11/10 13:01:07

ありがとう〜ゴザイマス!!投信面白そなので少し調べようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/623:50:56

初デビューなら、自分が一番知っているものに投資です。

なお、株投資の基本は「安全性」「収益性」「その会社を知っているか」です。

知らない物への投資はあかんっす。


私は、何の知識もなかったのですが、ある小売業の会社の株が30万円で、年間配当もあって、当時商品券が1万円も付いていたので、その株を購入して、優待券を使わせていただいていました。ありがたかったです。

あと、まずは、飛び込んでみるのもいいかもです。

なお、50万円は一瞬にして吹っ飛ぶ額なので、まずは、20万円~30万円の銘柄を選ぶことですね。(ちなみに全額投資はやめましょう!)

ネット証券を活用してくださいね!