ここから本文です

電気工学のサムです。 AIで管理職がいらなくなると、ほざいている阿保がいますが...

jan********さん

2018/11/617:59:02

電気工学のサムです。
AIで管理職がいらなくなると、ほざいている阿保がいますが・・・
https://youtu.be/OS1vzqaGkck?t=1858
バカがていると思いませんか?

人間の重要な判断は代わりは、AIではできません。

補足古武術の甲野善紀さん
https://www.youtube.com/watch?v=nL2UNzS5A8Q
は言っています。
「人間や宇宙法則は数値化できない」
と・・・
コンピューターで、人間の代わりは、永遠にできません。
原理的にできないのです。
しかし、できると思っている者が多いですね。

アポロは月に行っていません。原理的に、技術的な問題で不可能なんですが、
行ったと思っているが多くいます。それと同じです。

阿保,電気工学,ヤフー知恵袋,管理職,サム,AI,自作自演

閲覧数:
249
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2018/11/622:20:46

Artificial Intelligence.には感情はありません。また判断力もないでしょう。音楽、文学、美術などはAI には無理です。またこれが音楽演奏してもつまらない事限りありません。コンピュータなんかに負けてなるものか。
https://en.wikipedia.org/wiki/Artificial_intelligence

質問した人からのコメント

2018/11/12 20:02:50

みなさま、あざっす!
BAは・・・でちゅ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/11/1105:33:36

ドビュッ素人の自分にはどうなるか分かりません。
人類の科学技術の、この50年100年の進歩は昔は想像もつかなかったようなものでしょう。
だから、100年後200年後はどうなるか分かりません。

問題なのは、その科学技術の進歩に比し、人間は同じ速度で進化しないと云う事です。
生物の進化はいきなり速度を上げない。
アレクサだかグーグルだかに「電気点けて」だの「歌うたえ」だの大人なら未だしもガキが言う。
ガキは自分で電気は点け、自分で歌は歌え!笑
全て機械任せで成長して大丈夫なのだろうか?
電気の供給が途絶えたら何もできないのでは?
ま、年寄りの杞憂、余計な御世話かもですが。

いずれ人間は全く動かずして全て機械に頼るかも知れない。
その意味で今の引きこもりってのは、その先駆、過渡的な現象なのかな、と。
じゃ、引きこもりに未来を託すか…笑

tak********さん

2018/11/708:49:07

管理職はともかく、Web情報によるとアメリカのコンビニで、購入者が商品をゲートにかざすだけで、その人の口座から引き落として精算、レジ担当者の不要な方式が始まっているらしいです。
でも、入社間もない新人やバイトを指導し統率するのは、AIにできますかね?

sim********さん

2018/11/703:03:41

>AIで管理職がいらなくなると・・・

ヤフー知恵袋で、サー・ゲオルグ・ショルティの見てる前でシカゴ交響楽団のオーディションを受けたなどとほざく自称「プロのヴァイオリニスト」が、
自作自演を行っているかどうかを監視する者がいなくなるのと同じくらい重要なことでしょうね。

そんなときは、これでも聴いて癒されて下さい。

クライスラー/自作自演集
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83...

>AIで管理職がいらなくなると・・・...

ora********さん

2018/11/623:04:32

半世紀前は人間が勝つと信じられていた。
https://www.youtube.com/watch?v=c8N72t7aScY
2018年の今、悔しいけれど自分はチェスで2勝8敗程度。
チクショー!!

半世紀前は人間が勝つと信じられていた。...

ale********さん

2018/11/622:49:23

しかし、鴨ちゃん好きだね。
否定しながらも魅入られちゃってんじゃないの?
原体験は子供の頃、縁日でみたテキヤの啖呵売、早い話が寅さん好きってことだね。

しかし、鴨ちゃん好きだね。
否定しながらも魅入られちゃってんじゃないの?...