ここから本文です

空き巣被害での火災保険について質問します。 今年9月21日に空き巣被害にあいまし...

gag********さん

2018/11/617:59:48

空き巣被害での火災保険について質問します。
今年9月21日に空き巣被害にあいました。
ベランダの鍵を破壊しての侵入で腕時計二本、ゲーム機1台、機種変更後残してあったiPhone二台、現金が盗

まれました。
その後 火災保険が適用されるだろうとのことで入居時に義務付けられ加入していた
損保ジャパン日本興亜に連絡をし書類が届いたのでギャランティーや、保証書、購入時にもらった書類、通帳のコピーを入れ被害品、振込先等記載する書類を返送しました
その後 保険会社から連絡があり調査会社を入れても良いか?と聞かれたので了承し翌々日に家で書類を作るための写真等を撮っていきました。ここまでの手続きは9月中に終わりました。ですがその後全く音沙汰がなかったので10月の間に2度保険会社へ問い合わせましたが調査会社持ち状態と案内され
本日 調査会社が作成した書類に署名捺印をしてくれと言われたので書類確認後 署名捺印をしました。

これはいつになったら手続きが終わり
いつ頃になれば振込がなされるんでしょうか?
保険は適用されないということですかね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2018/11/707:19:31

確実に被害に遭ったなら支払われないことはありえません
今はどこも忙しい時期です
代理店を通して催促しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms0********さん

2018/11/619:13:45

多分・・・もう直ぐ振り込まれると思うよ。

少しタイミングが悪かったんやね?

保険会社・調査会社共に日本に上陸した2個の台風の影響で仕事が一杯でパニクッテるんやね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる