ここから本文です

「自衛隊に入れば、どんな女でも彼氏ができる」兄の友人からそう聞いたKちゃんは、...

アバター

ID非公開さん

2018/11/619:36:29

「自衛隊に入れば、どんな女でも彼氏ができる」兄の友人からそう聞いたKちゃんは、高校卒業後、柔道で鍛えた厚い胸板を膨らませて陸上自衛隊に入隊しました。大学や実業団からのスカウトもあったのですが、「これ以

上柔道をやっていたら、一生結婚できないかもしれない」と、本気で不安になっていた彼女は、自分に自信を失っていたのです。入隊後、柔道経験があることすら隠していました。

……が。聞いていたように、同期の女性隊員はどんどん彼氏ができていきます。あっという間に結婚する子、二股三股をかけている派手な子がいるなかで、Kちゃんには、2年たっても一向に彼氏ができる気配がありません。
アンパンマンのバタ子さんにそっくりな同期が結婚したのを聞いて、Kちゃんの焦りはピークに! 自衛官の男性といっても、世間の人が思っているほど肉食系ではないんです。

男は、デリケートな生き物。柵に囲まれた中で男ばかりで生活していると、女性に対してどう接していいかわからなくなる。周囲の視線が気になって、積極的なアプローチがとれなくなる。
結果、女性隊員に対しては、遠巻きにしてモジモジ、ヒソヒソ……という、思春期の延長のような可愛らしい集団が自衛官なんです。「黙っていても、誰かが声をかけてくれるに違いない」と勘違いしていたKちゃんは、2年間、それに気がついていませんでした。

そんなKちゃんに唯一アタックしてきたのは、「後ろから見ると、ほっぺたが揺れているのがわかるくらいのデブ」な幹部(42歳独身)だけ。それも、他の女性隊員全てに声をかけては無視され続けているという、いわくつきの男性でした。

「バタ子が結婚したのに、わたしにはアイツしかいないというのは間違っているッ!」。待ちの姿勢では始まらないとわかったKちゃんは、狩りに転向することにしました。

まずロックオンしたのは、会計班の同期隊員。しかし彼は、基地の近くにあるキャバクラ嬢に骨抜きにされていることが発覚。プロには太刀打ちできないと、さっさと方向転換して次に目をつけたのは、細身で優男系の先輩、H3曹。趣味は格闘ゲーム。

「ゲームをさせてくれ」と下宿に遊びに行くこと数度。下宿に連日押しかけるものの、女性にアタックされたことなど一度もない、奥手で鈍感なH3曹、本当にゲームしかしてくれません。ゲームでは互角に戦えるようになりましたが、目的はそれじゃない! 痺れを切らしたKちゃんは、H3曹の実家で猫を飼っていることを知り、それほど猫好きではないのを隠して「猫大好き!猫に会いたい!」と、実家訪問を提案しました。

喜んだのはH3曹のご両親。ゲームばかりして女っ気のかけらも見せたことがないH3曹に、「息子はゲイなのだろう?」と訝しがっていたんです。「息子をよろしく」との言質をとったKちゃんは、H3曹には「外堀作戦」が効果的だと気がつきました。

「ゲーム仲間」から「ご両親公認でのお付き合い」に変わって半年後。H3曹が日曜日に当直にあたったのを狙って、Kちゃんはひとりご両親の元へ向かい、「結婚させてください」と、本人不在のプロポーズ。翌日、当直を下番したH3曹に婚約を「事後報告」しました。

失いかけていた自信をようやく取り戻したKちゃんは、猛勉強して3曹に昇任したのち、念願の結婚。その後、H3曹によく似た華奢な女の子を授かって大喜び。同じ苦労はさせまいと、3歳からは柔道ではなくバレエを習わせ、お姫様のように育てています。

彼女の次なる目標は「20代のうちに家を建てる」ことなんだそうです。ちなみに、同期のバタ子さんは、二度目の結婚を果たしています。

自衛隊は基本的に18歳から応募、入隊できるため女の子との接し方を知らないまま過ごしてきた、照れ屋な男性隊員も少なくないんです。

以上の文を読んだ感想、意見よろしく。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/11/619:44:56

自衛隊はモテるとは聞いていましたが、結構、ウブな人が多いんですね。知らなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbm********さん

2018/11/1112:52:05

自衛隊は現在、女性自衛官でも陸自の場合は普通科連隊に
配属されてますが私が在籍していた今から38年前から
34年前の昭和55年~昭和59年あたりの普通科連隊では
女性がいませんでした。

ですから、男性自衛官の陸曹でも売店のPXなどで働いている
女性とお付き合いして結婚に発展する方が多かったですね。

そのように、男性陸曹自衛官が上記のように付き合ってから
結婚までの経緯では・・・・どのようにして結婚まで行けるかと
いうと・・・・作戦的には実家のご両親、特にお付き合いして
いる女性の母親に気に入られることで・・・・

男性陸曹自衛官はお付き合いしている女性と結婚までいけますよ。

ちなみに私の親戚の男性は海上自衛官で海曹のときにお付き合い
している女性と結婚までの経緯は・・・やはり女性のご両親のうち
の母親に気に入らたからと言われてます。

よって、お付き合いのある方からの結婚までの経緯は・・・・
相手方のご両親に気に入られることが結婚の早道です。

shi********さん

2018/11/620:31:53

ナイナイのお見合い大作戦に出演する自衛隊員ってもんのすんごい度胸ある人なんだ!

てゆうか、ナイナイのお見合い大作戦は女性の自衛隊員用にもSPやれば良いのに。需要あるよきっと!

妹の旦那の父親は地域で柔道教室やってて、妹の子供にも柔道習わせると言ってたそうだけど、妹は「柔道やると耳の形がおかしくなる」と反対だそうです。妹よ、頑張って反対しろ!

柔道より英会話の方がよっぽど役に立つと思う姉より

yui********さん

2018/11/620:21:18

いや、自衛官は肉食だと思います。披露宴、二次会に2回行きましたが、チャラくて凄かったです。w

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる