ここから本文です

皇學館大学の神道学科で神職課程を履修しています

アバター

ID非公開さん

2018/11/621:53:15

皇學館大学の神道学科で神職課程を履修しています

最初は神職を目指すつもりだったんですけど4年の初め辺りから一般企業に就職することに決めました
そこで疑問に思ったのですが中央実習は神職課程の卒業に必須なのでしょうか?

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/11/715:02:43

神職をしています。
神職課程と大学の学士の基準は別です。
中央実習・神宮実習を履修せずとも卒業できます。
むしろ、中央実習を受講しないことで、1人、別の学生が受講できるようになるので、本当に受講しないといけない同級生のために辞退されるのがよいと思います。
手続きもありますので、念のため、神職養成部に行くことをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/708:40:37

中央実習はどの課程にいるかで違ってきます。

ちなみに明階総合課程のかたは必修です。
それ以外の方は必須では無かったはずです。