ここから本文です

小田原競輪場が廃止するかもとのニュースがありました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/622:19:34

小田原競輪場が廃止するかもとのニュースがありました。

この後も素晴らしいレースをたくさん見たいです。

存続するためにミッドナイトやJKAということでオートレースの場外追加したりして存続はできないのでしょうか?

小田原城の見える素晴らしい風景を長く残して欲しいです。

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhv********さん

2018/11/703:03:18

廃止は残念ですが、小田原競輪場は施設改修等に対し、他の競輪場にはない制約があるのです。

特に制約を受けるのが、第一種風致地区という都市計画決定で、これにより新たに建築する建築物の高さを8メートル以内にしなければならないことと建ぺい率を20パーセント以内にしなくてはなりません。

ですから、高さのある照明塔は建築ができませんし、他の公営競技を発売するための施設の増築も難しいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/723:04:04

    高さの制限があると難しいのですね。

    しかも20パーセント以内だとあとは、地下作ればいけるのでしょうか。

    より費用がかかり難しいのですね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/11 21:35:30

ありがとうございます。

現実的にミッドナイト含めて新たな設備は作るのは難しいのは残念です。

他のところもなくならないことを願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jc3********さん

2018/11/723:02:18

僕も小田原競輪場に行くと必ず小田原城を見ます。
イイ感じで見えますね。
スタンドからは海も見えて景色のよい競輪場なのですよ。

お好み焼きも補助券使うと200円で食べれるし何とかならないかなぁ・・・

あ、回答にはなっていませんね^^