ここから本文です

夫の不倫について 30代主婦。子供が2人います。夫の実家で義両親、義姉と同居し...

bun********さん

2018/11/623:51:45

夫の不倫について

30代主婦。子供が2人います。夫の実家で義両親、義姉と同居しています。
先日、夫の不倫が発覚しました。相手は私も知っている結婚式にも招待した共通の友人。
LINEの通

知に「あいしてる」と表示され、確認したところでるわでるわ。関係は私が次男を妊娠しているときから始まったらしく、一年たったいまでもお互い夢中のようです。
主人は定職についておらず、夢おい人です。一年の半分以上、東京にいき、家にはほとんどいません。暮らしは同居している義両親の援助で成り立っている状態で、カードローンもあります。
私なりに家庭を守ってきたつもりですが、その間も夫は恋愛にうつつをぬかしていたかと思うと、とても辛く、夜も眠れません。
離婚を考えていますが(幸い、実両親は帰ってこいといってくれています)お世話になった義両親から孫を取り上げてしまうことがとても苦しいです。
でも、許せない。
すみません、ただの愚痴になってしまいました。

浮気された経験のある方、どのようにして、辛い時間を乗り越えられましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2018/11/623:57:27

旦那さんありきの義両親ですから。
夫婦関係を続けられないなら義両親とも難しいかと。。

収入も安定していない、そばにもいない、浮気までするなんて夫としても父親としても自覚が足りなすぎると思います。

• 質問者

bun********さん

2018/11/700:24:11

〉収入も安定していない、そばにもいない、浮気までするなんて夫としても父親としても自覚が足りなすぎると思います。

おっしゃる通りで、はっとしました。経済力はないけれど、情に厚く人を裏切ったりしないと信じこんでいましたが、私も盲目になっていたのでしょうか。
    回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zet********さん

2018/11/817:25:19

夫婦の形というのはそれぞれで見方とケースによっては不倫相手というのは助かる存在です

昔、といってもそこまでではないですが不倫相手のかたに主人をいつもありがとう。とお礼をのべる方もいました

つまり昔では妻と言う存在は大きく威厳があったんです。女として主人を満たすのは自分の役目ではないということです。ですが今現在は女の役割も私なの。と妻が占領しようとするからこのような揉め事が起こるという風にも捉えられます

何いってんだ?そんなの当たり前じゃない。妻も女も一緒よと思うかもしれませんが時代が変われば貴方は嫉妬深い怖い嫁。というレッテルを張られます

価値観はいまにあわせるべきだとはわかりますがこういう時代もありそれが正しいと思うのも間違いではないです。逆に今の価値観が正しいとも言えません

なので旦那を支えていきたいかどうかがキーだと思います

kae********さん

2018/11/720:21:13

不倫は通過地点です。誰にでもあります。将来旦那様と老後を過ごしたいならスルーしてください。もしくはその不倫相手に旦那に内緒で接近するかですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる