ここから本文です

JR九州新幹線で、博多=熊本を往復で利用の予定です。 行きの新幹線は、時間がわ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/623:58:25

JR九州新幹線で、博多=熊本を往復で利用の予定です。
行きの新幹線は、時間がわかっていますが、帰りの時間がわかりません。

(別日です)
九州ネット早特3や7での切符購入を考えていますが、早特については、別の列車には乗れないとなっています。
往復分の切符を事前に発券したとして、現実的に、別の列車には乗れないのでしょうか?
別の列車に乗る場合には、切符を買いなおす必要があると言われましたが、実際に、改札を通れないとか、その他、おとがめがありますか?
現実的に、乗車可能な場合、事前予約は、早めの時間がいいor遅めの時間がいいなどありますか?

ルールとしてNGということではなく、実際に可能かどうかお答えいただける方、よろしくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2018/11/711:18:40

別の列車に乗る場合は、乗車券部分は有効なようです。乗り遅れなどで指定した列車に乗れない場合は、別に特急券(博多〜熊本)を買わないといけないようです。早得3や7よりは少し高くなりますが、九州ネットきっぷというのがあります。これは、当日でも予約可能で乗車列車出発6分前まで予約可能です。早得3や7に比べて600円から1100円値上がりして、3600円ですが、普通運賃が5130円なので九州ネットきっぷでもお得感は十分あると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtf********さん

2018/11/903:35:49

不正乗車になってしまうので早得で行きを買って、帰りは日程が分かり次第早得3やネット切符を買うのが無難ですよ。
不正乗車という危険をおかしてまで早得7にこだわる必要はないとおもいます。

uwa********さん

2018/11/719:25:06

きっぷの注意事項を読みなさい。
書いてある通りです。
それが理解できないなら利用するべきではありません。
不正乗車で3倍の料金を請求されても文句は言えません。

>ルールとしてNGということではなく
質問を読む限り不正乗車する気満々のようですね。
ダメなものはダメということを理解しなさい。
不正乗車は立派な犯罪なんですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる