ここから本文です

都内の ホテルニューオータニ と 帝国ホテル と ホテルオークラ どちらが高級ホ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/701:13:32

都内の ホテルニューオータニ と 帝国ホテル と ホテルオークラ

どちらが高級ホテルですか。
ご教示の程お願いいたします。

閲覧数:
407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/11/718:16:44

帝国ホテルとホテルオークラは 大倉喜八様が建てたホテルですから 格式では同じです

しかし帝国ホテルはその後 政府に接収されたので(ですから帝国なのですが)
高級ではありませんが それなりの格式を持っています

ホテルニューオータニは そのホテルオークラの大倉喜八様が大谷様からご相談を受けてプロデュースされて建築したホテルです

ニューオータニはお金のある庶民が泊まるホテルです
ですから著名芸能人が良く結婚式などの利用されます

対してオークラは 例えば諸外国の要人や大統領 首相クラスが普通に宿泊されます
結婚式でも 例えば梨園 相撲協会 皇族などがされています

不思議と帝国ホテルよりもオークラの方が外国の要人が良く利用されています

高級というカテゴリーでは解りませんが
格式ということでは
帝国ホテルとホテルオークラは同列
ニューオータニは庶民のホテルです

アメリカ大統領や先のサウジアラビアの首長などが来日されるとホテルオークラを借りきりにされます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1121:08:11

    そうなんですね。
    詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/11/713:48:29

帝国ホテルが別格ですね?

個人的には、オークラ→ニューオータニ