ここから本文です

挙式で、最後新郎新婦が退場した後、残った参列者たちを披露宴の会場(隣の部屋)へ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/701:26:36

挙式で、最後新郎新婦が退場した後、残った参列者たちを披露宴の会場(隣の部屋)へ誘導したい時、司会はなんと言えばいいでしょうか?

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jit********さん

2018/11/708:11:38

結婚式場に勤めております、参考までに…。

挙式が終わりましたらその後にアフターセレモニーがありませんか?
例えばチャペル挙式で会堂から2人が退場します。
普通は列席者に対して司式者若しくはスタッフが
ご案内します。

「本日は誠におめでとうございます。この後はガーデン前にて
アフターセレモニーがございます。お忘れ物の無いように
お支度くださいまして、前庭にお進みください」

その後、ブーケトス、ライスシャワー、バルーンリリースや
お写真タイムを経て披露宴会場にご案内となります。

もちろん、そういったことが無ければ
披露宴会場にご案内申し上げます。どなた様もお忘れ物の無いように
お支度くださいまして後方出口よりお進みください」

外ではスタッフが待機していて披露宴会場へご案内します。


ご質問から、主様は人前式の司会を担当されるのでしょうか?
特にアフターセレモニーも無くすぐお隣の披露宴会場にご案内なら、

「本日は誠におめでとうございます。この後は披露宴会場となります
お隣の○○へお進みください。」で宜しいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/11/710:51:01

挙式前に必ず、施設担当者は司会者と打ち合わせに参ります。

館内でのご案内は施設案内係が行いますので、
司会者は、披露宴会場での進行と司会が仕事になります。

司会を始めるタイミングも、
施設担当者からよろしくお願いしますとご案内されるのが、良心的な施設です。

アフターセレモニーなるものが何処の結婚式場でも
行われることではありません。
その施設についての進行は施設担当者から打ち合わせと説明があるのが普通です。

有れやってくれ。これは無いのかなど要求されると料金が発生するものありです。
ご両親からの要望と施設担当者との意見違いは、ご両親に再確認します。

ros********さん

2018/11/707:50:59

●引き続き、披露宴会場に場所を移しますので、恐れ入りますが皆様、移動をお願いします。とか。

ドモ♪|。・ω・)ノ(゚益゚(゚益゚(゚益゚*)オーメー♪ あでゅー