ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

今日、初診に行きました。 胎嚢が確認でき1センチくらいのようで、 前回の生理...

hir********さん

2018/11/1405:00:04

今日、初診に行きました。
胎嚢が確認でき1センチくらいのようで、
前回の生理開始日から28日周期で計算すると8週3日と言われましたが、生理周期は38週前後なので、週数で言うと5週後半位か

と思います。と言われました。

前回生理9/8開始

10/1と9にセックスしました。

両日とも膣外射精です。

16日が生理予定日でした。

予定日になっても生理はなく、生理前になると頭痛や倦怠感があるので、今回は軽めですがもうすぐかな?でも生理前になっても、おりもの増えないって思ってました。1週間たって、倦怠感や胃もたれががあり熱を測ると37.2前後の日々。ある日、いつもは平気な
匂いが不快に感じて、10/31に検査薬すると、尿をかけ、蓋をし、置いて尿が浸透していくと同時に陽性ラインがでました。

わたしの予定では、7週か6週予定でしたが、まだ5週と言われ、つわりも胃もたれ程度で、胎嚢は1センチくらい。。
自分で感じた週数より遅く、成長が止まって
る?と不安になりました。
先生は来週以降に来てもらって、心拍確認できたら、予定日が分かるって言ってましたが。。思っている週数と誤差があり、旦那とのセックスしたタイミングとも合わないような気がして不安で不安で…

同じように週数に誤差を感じていたけど、無事に心拍確認できた方などおられますか??
6年ぶりの妊娠ですが、上の子とはあきらかにつわりも軽い気がして、大丈夫かな?って不安でなりません。

皆さんの体験した話など教えて下さい。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/11/1612:07:35

私は初診で最終生理日で計算すると12週だが、胎嚢しか見えないので2週間後また来て下さいと言われ受診したところ心拍が確認できました。週数も全く異なり7〜8週でした。
今回は排卵がゆっくりだったんですねと言われやっと安心できました。
ちなみに私も一人目より明らかにつわり軽いですが、助産師さんに相談すると一人目は妊娠に意識が向きすぎてしまうから良くあること、とのことでした。
次回、心拍確認出来るといいですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる