ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

告白して振られたけど…

アバター

ID非公開さん

2018/11/706:43:40

告白して振られたけど…

25歳♀

同じ職場の先輩に告白して振られました。
彼女がいるから、との事でした。

彼女さんがいることは知っていましたが(最低ですみません…)
休みの日に何度か二人で遊びに行っており(私から誘いました)、まあ女好きな先輩なので後輩の私には脈はないかな…と思いつつ、気持ちをはっきりさせるための告白だったので後悔自体はありません。

ただ、告白後「○○(私)たは付き合えないけど、ここで縁が切れて欲しくない。今まで何度か告白されたり遊んだ(身体の関係)を持った女の子達とはそれっきりになっても、別にいいやくらいの気持ちだったし、○○の事今まで何度も抱きたいって思ったけど、それで関係が変わるのは嫌だし、○○とは今後も仕事やプライベートでもっと関わっていきたい。」

と言われました。
面と向かって抱きたいって正直に言うのもどうなんだろうとは思いますが…

また、その数日後、その先輩の家に彼女さんと、他私含めた複数人で行って遊ぶ機会があり、そこで初めて彼女さんを紹介されました。
目の前で先輩と彼女さんのやり取りを見せられ、ずっとニコニコして気遣わせないようにする、罪悪感も相まって正直地獄みたいな時間でした。

先輩には、こんな風にまた遊びたいと嬉しそうに言われましたが、私は帰ってから2日ほど泣きっぱなしでしたし、正直もう二度と行きたくありません。

また、振られた後に先輩に二人で出かけようという誘いを受けましたが…これも彼女さんの存在をこの目で確認した手前行くわけにはいきませんし、何より私が辛いというのが正直な気持ちです。

ただ、遊び人の先輩がここまで手を出さずある種の友達として気持ちを話してくださって、これからも友達でいたいと伝えて下さったのに、自分の個人的な決心で振り回して疎遠にする…というのも、失礼な気がします。
告白は片方の身勝手な決意である以上、ダメでも普段通りでいるのが礼儀なのではないか。
でも、これ以上仕事外で会う機会があっても、自分が辛いだけではないか。

二つの気持ちで悩んでいます。

まだ二人で会う機会があるなら、まだチャンスがあるのではないかと少し思ってしまいましたが、もう身を引くべきだよなと感じる気持ちの方が強いです。

どうしたらいいでしょうか…

補足回答くださった方、本当にありがとうございます。こんなに一気に沢山の回答を頂いたのは初めてです。
頂いたご意見を読んで、自分の中では未練というよりも「今まで職場で良くして貰った先輩に対し、勝手に好きになって告白して、振られたからといって勝手に疎遠になるのはあまりにも身勝手で失礼ではないのか」という罪悪感が強くあったのだなと改めて認識しました。
勿論彼女さんに対しても申し訳ない気持ちがありますが、それ以上に、身近であった先輩への罪悪感が強く、中々自分の中での意思を固められずにいたのだと思います。

ただ、やはり好きだった分、今でも多少の未練があったのは事実だと思いますし、回答欄を読んで改めて「先輩にとってただの性的な対象であって、大事にしたいと思ってもらえるような存在じゃなかったんだなあ」と思いましたし、凄く悲しくなりました。
勝手に盛り上がってしまった自分が凄く情けなくて、恥ずかしいです…。

きちんと意見を受け止めて、自分を納得させようと思います。
(BAはぎりぎりまでちゃんと読んで決めさせてください)

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

編集あり2018/11/809:28:45

恋人のいる相手に告白って、誰のことも考えていない、ただの自己満足だと思うんです。「自分がスッキリしたいから」とか「ハッキリしたいから」とか、だいたいはそんな所でしょう。だからあなたが告白した時点で、(悪い意味じゃなく)十分に身勝手なことをしているので、今後の彼に対しての失礼にあたらない接し方など悩む必要はありません。仕事以外で、必要以上に関わることはもうやめましょう。あなたにも、人の心があると思います。信じて待っている彼女さんの気持ちを考えた時、普通の女の子ならツラくなるはずです。だからこそあなたも悩んでいたのでしょう?もしそこで、面識まで出来てしまった彼女さんに対して何も思わないようなら、あなたは今後もいい恋愛が出来ないタイプですし、また彼みたいな優柔不断な男性に引っかかると思います。今はモヤモヤすると思うけど、気持ちを割り切ってやり過ごしましょう。ツラかった分いつか必ず、あなたを一番の本命に、これでもかってくらい大切に考えてくれる男性と出会えますよ。だから本命外なんて立場に成り下がるのは、もうやめましょう。女としてのプライドを、大切に。

boc********さん

2018/11/808:01:49

あなたを意識的にコントロールしようとしてますよ?

彼女がいるけどセカンドでもいいと思って欲しい
弄ぶとは思われたくないけど体の関係を持ちたいのを受け入れて欲しい

そういう風に「あなたから」受け入れてくれるようにしてるの分かりませんか?

さらっと笑顔で職場では普通にしつつ、
プライベートは彼女さんい悪いのでごめんなさーい
ってかわせばいいと思いますよ。

may********さん

2018/11/723:56:25

そんなクズの何が良いのか理解不能
言ってる事も無茶苦茶、人として終わってる

all********さん

2018/11/716:14:42

彼女さんに失礼です。
結局本心は抱きたいだけだし時間の無駄です。
身を引いた方がいいと思います。

ms1********さん

2018/11/711:48:52

優しさも何もない男。好きだと言ってくれている女性に、エッチはしたいけど付き合えない。俺にはこんなに大好きな彼女がいるんだもん。でしょ。あり得ない。あなたがそんなに辛い思いをする必要なんてないよ。今後チャンスがあるとして、彼があなたのことを思う日が来るなら、二人っきりで会わなくてもその日は来るでしょ。二人で会うということは、あなたがセフレでOKだと了解したと相手は思うかも?? 好きな気持ちはわかるけど、そんな人に時間を使わないでほしいな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる