ここから本文です

退職理由の「給料が安い」とは一体どう言う意味でしょうか。もし仮にその会社は給...

hit********さん

2018/11/706:45:18

退職理由の「給料が安い」とは一体どう言う意味でしょうか。もし仮にその会社は給料が良かったら辞めませんか。

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zal********さん

2018/11/711:23:43

給料が高いか安いかは受け取る本人の経済観念に大きく依存します。
月給50万が高いという人もいれば、生活できやしない!という人もいますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/11/723:24:20

納得いかない額
給料いいなら辞めないし

hum********さん

2018/11/707:16:51

①本当にそうであれば生活に困る

②辞める理由が他に見つからなかったので方便として

③業務内容にやりがいが無いけれど給料が良ければ続けられる
費用対効果を感じられない

※参考までに自分は数年前に入社辞退の経験がありますが理由はほぼタダ働きみたいなところだったからです。
社長さんが「クビにしてやった」と受付事務のこれまでの悪口を言いまくっておりましたが良く聞いていたらろくに給料も休みも無かったのですからやめない方がおかしいです。
つまり私が辞退した理由は①ですね。社長さんも好きになれないタイプでしたが

ral********さん

2018/11/706:49:18

退職理由を求められたのでそう答えたのでしょう。
本当にその理由の場合もあるし、なんとなく辞めたい、他の理由があるけどそれは出したくないなどがあると思います。