ここから本文です

関西で展開してる大手調剤薬局チェーンで働いているものです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/706:50:43

関西で展開してる大手調剤薬局チェーンで働いているものです。

今年の調剤報酬改定がされ、大手の薬局の報酬が大幅に減らされたことにより、予防策で薬剤師の数を減らされました。毎日毎日現場は戦場で調剤過誤が起こってもおかしくない環境、皆2時間ほどの残業が当たり前になっています。

コンビニ程増えすぎた調剤薬局を国が減らそうとしている現状で、これからどう生きていくか悩んでます。

薬剤師を辞めて他職種で激務から開放された方などいらっしゃれば教えていただきたいです。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/11/709:14:23

あなたはリストラされた側ではないのだから、とりあえずは頑張ってみればどうですか?

毎日2時間の残業は会社によっては当たり前の範囲です。
もし残業代が出ないとかなら問題ですが、残業代が付くならそれだけでも毎月7万、8万にはなるはず、それを励みにはできませんかね?

無論、どうしてもというなら転職でしょうけど、薬剤師から全く違う職となると本当に一からになりますしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/714:58:25

2時間の残業はきちんと残業代出てるんですよね?
それなら普通では?
サービス残業でしたら問題になってしまいますが残業代出てるなら自分なら喜んで働きますが…

忙しかった、人がいなかった、見落としたなどは患者からすれば過誤の理由になりませんし管理が的確に指示を出せば問題無いと思います。

薬剤師を辞めるのは自由ですが相当勿体無いですね。
大手なら他の店舗へ異動とか相談できないんですか?

ege********さん

2018/11/707:00:38

2時間ぐらい残業しいや
毎日はしんどいか