ここから本文です

スマホでタッチパネルの感度が悪くなり、とうとうスマホ起動時のロック解除さえ出...

アバター

ID非公開さん

2018/11/708:31:35

スマホでタッチパネルの感度が悪くなり、とうとうスマホ起動時のロック解除さえ出来なくなりスマホを買う予定です。
それまでは何とか掛けることはできていましたがそれもこの件で無理になりました。

格安スマホなので解約手数料も問題なくいいんですが、問題はデータです。
設定もしてないので番号引継ぎいだとしてもLINEが引き継げません。
PCでのスマホデータの吸出しも頑張って探してトライしてみましたが、もうすでに古い機種で選択も出来ず、またロック解除も出来ないので入れませんし、スマホ側での設定もしてないのでやはり吸い出せません。
新規に作るデータは、今付き合いのあるデータだけは作れるので、他のは諦めていますし、バックアップも一切してません。
番号引継ぎも考えましたが、もう引き継げないのも多いので、新規番号にする予定です。
ちょうど断捨離的にできますし。

前置きが長くなりましたが、今のSIMを解約しまた格安スマホでのスマホと番号両方セットでの新規契約をする場合、以前のデータは電話番号解約で使えなくなるとはいえ、そのLINEやアプリデータを消すことも出来ずずっとサーバに残り続けるんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2018/11/713:36:44

諦める前に
マウスを繋いでみては?

USBの型が違っても変換アダプタを使えば
繋げられます。

我が家でも母親のスマホのタッチパネルが効かなくなり、
LINE引き継ぎに困った事があったんですが
マウスを繋いでみたらなんと動きまして、
それで無事引き継ぎに成功しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

リクエストマッチ

2018/11/713:01:47

LINEのトークはクラウドサービスではなく端末にデータが残る感じです。

ですからよくトークを引き継ぎたいと言う人が多いですか、トークも多ければ容量を圧迫します。

よってサーバー(残る事は無いと思いますね。
サーバーに残るクラウド メールと同じなら端末容量を圧迫しない。