ここから本文です

カーポート のフーゴFワイドを施工して頂いたのですが、屋根が傾いてます。 雨樋...

ale********さん

2018/11/1411:00:03

カーポート のフーゴFワイドを施工して頂いたのですが、屋根が傾いてます。
雨樋の水上側がやけに高いのですが、こんなに勾配を取るものでしょうか?

見た目が傾いて見えてカッコ悪いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/11/1412:36:28

外溝屋です。
フーゴは得値商品で定価の30%が販売店の仕入れ価格
工事費は1台35000円 2台入りの場合は70000円
このうち職人に支払われるのは20000円・40000円です。
屋根の傾きは雨どいに溜まって水を流せればよいですから
1~2%程度です。
全長が5メートルなら5㎝程度が理想です。
2%だと勾配の取り過ぎで見苦しい

写真が無いから解らない
一度測ってみなさい

極端に勾配が大きい場合の理由として
柱の前方もしくは後方に柱を建てる時に掘った穴の中に配管や
大きな石もしくはコンクリートなどが出てきて
手を抜いたとも考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/11/1412:42:19

先ずはフーゴFの施工マニュアルを確認する事です。

施工時の傾斜、基礎の幅、奥行き、埋設深度が記載さてています。

基準外の工事である場合は直してくださいという事が出来ます。