ここから本文です

結婚指輪を見に行くのですが、色々ありすぎてどこがいいかわかりません…。 デザイ...

jjj********さん

2018/11/712:22:03

結婚指輪を見に行くのですが、色々ありすぎてどこがいいかわかりません…。
デザインはシンプルでダイヤはついてないやつでプラチナで予算は2人で15万以内にはできれば10万ぐらいで抑えたいです

アフターケアがいいとかあったら教えてください。
ちなみにゼクシィでみていいなと思ったのはアイプリモですが…ここは人気ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwp********さん

2018/11/712:36:36

アイプリモはブライダル専用のアクセサリーショップで日本発のブランドです。
日本人にあったシンプルなデザインが多いです。
私もティファニーとか色々なブランドを回りましたが、アイプリモが一番丁寧に自分に合った指輪を一緒に探してくれ、アフターケアもしっかりしていたので安心で、アイプリモにしました。
一度予約してみるといいと思います。
迷っていることを正直に言えば買わないといけない雰囲気はなく、むしろ他のブランドのメリットデメリットきちんと教えてくれました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sm_********さん

2018/11/810:19:16

ブライダル専業?ブランドの指輪はご祝儀価格設定なので
予算を気にされるのならお勧めしません。

また、憧れの〇〇の指輪という拘りもなく、
価格と品質のバランス重視ならば、
パイロットブライダルのブランドで売られているウルトラハードプラチナのリング、
必要十分品質で安いものであればパイロットTrueLoveシリーズがお勧めです。

パイロット:筆記具メーカーは万年筆の筆先が貴金属なことから、
貴金属加工の技術力が高いです。

他の方が言う通り、
シンプルな地金リングはアフターケア気にして買うものではないと思います。

もし手厚い無料アフターケアがあるとするなら・・・それを見越した、
相応の価格の上乗せが最初からあると思ったらいいです。

kyo********さん

2018/11/805:51:07

ゼクシィに見開きで広告をのせている宝飾メーカーは、人件費に広告料こみのお値段です。
なのでやめておくのが賢明です。
アフターケアもですが元々の素材そのものはパイロットブライダルです。

sal********さん

2018/11/720:36:22

石が付いていないシンプルな指輪にアフターケアが必要ですか?身の回りでアフターケアしたなんて話を聞きませんし、傷とかも歴史だと思うのですが。サイズ直しとかのアフターケアでしたら、一定期間を越えたらどこも有料です。

アイプリモとか俄とかシライシはゼクシィにしか広告が載っていない所謂一見さんメーカーで一般的な宝飾メーカーとかより無名な割りには高い値段を付けています。また、値引き販売をしているのが特徴です。

シンプルな指輪を求めているならブランドなんて必要ないので先の方が言うように御徒町等の問屋で買うのが一番お徳です。また、イオンやららぽーと等に入っているジュエリーショップも質の割にお安い値段が付いていてお値打ちです。もちろんアフターケアもしっかりしていますよ。

rur********さん

2018/11/713:38:29

アフターケアなども考えると、店舗がお近くにあるブランドがよいですね。
私は近くのショップを何店舗も周って、最終的にデザインが気に入ったアイプリモの指輪にしました。(婚約指輪です、その流れで結婚指輪もアイプリモです)

私の行った店舗の話ではありますが、スタッフさんの対応がとても良かったです。
私の指に合う合わないもハッキリ言ってくれたので選びやすかったですし、押し売り感もまったく無かったです。

och********さん

2018/11/713:00:09

東京なら、御徒町も待ち歩き気分で散歩して比べてみられたらいかがでしょう。
私の友達は以前時計宝石を扱う店に勤めていたのですが、買い物するので付いて来てと言われて付いていったら、65万円のダイヤのネックレスを現金で値切って買いました。(><)御徒町は安いとか。ブランドに拘らなければ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる