ここから本文です

メルカリですぐ買える物をヤフオクなどで買うメリットって何かあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/714:19:47

メルカリですぐ買える物をヤフオクなどで買うメリットって何かあるのでしょうか?

さっきも

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u235040027

ヤフオクの、この人が出品してるのを即決以来している質問ありますが
この売り主は断ってますが、

こんなのも 普通にメルカリみれば
https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83...

同じ値段、またはそれ以下の値段でたくさんうられていて
全て送料込みですぐに買えるわけですyね、

なんで、わざわざ、すぐに買えないような所で、それも即決設定もないような所に
即決してくださいなんて質問したりする手間、さらに断られたりするとか
メルカリでかえば、そんな無駄な質問せずともすぐに買えて、匿名で相手が送料負担もしてくれるわけですよね?

メルカリに売ってなくてヤフオクにしか出ていないとか
ヤフオク側がかなり安いのがあったとかならわかりますが

このように、メルカリにもたくさん出されているのに、ヤフオクで安くもない、すぐに買えないのを選ぶ理由って何がありますか?いつも疑問に感じます。

閲覧数:
265
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/11/714:44:20

今ヤフオクではスクラッチキャンペーンをやってまして、それの特等扱いのクーポンは1万円以上の品の落札で落札者の負担は半額(1万円の品なら5000円)になります。

また、ヤフーはショッピングやトラベル等の各種サービスにおいてあれこれとポイント還元をやっているので、メルカリだと現金が必要なところ、ヤフーポイント(しかも使用期限が結構短い期間限定ポイント)を消化出来るというメリットがあったりします。

私はメルカリでもヤフオクでも買います。
比較検討です。
同じぐらいの価格帯なら、過去にお取引したことがあるヤフオク出品者の方で買った方が確実と思うこともありますし(一概にヤフオク出品者は~メルカリ出品者は~と言うことではありません)。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/715:20:44

    これは、自分もメルカリでスクワットマジック買う予定だったから比較しただけで、
    ゲームソフト、他の健康器具などなど他のも比べると同じような傾向です
    メルカリは全て即決価格でほとんどは匿名で送料込みです。

    つい最近もポイントカードで3日以上も設定しているヤフオクの人に
    700円の時点で1000円でいいのですぐに買えませんか?と質問したら断ってきました、

    しかしメルカリで見たら800円ですぐに買えました。

    ヤフオクのそいつのをみたら終値は920円ぐらいになってました。

    高い上にすぐに買えないってほんと何のメリットがあるのかなぁとつくづく感じてしまいます。

    クーポンもさすがに10000円で5000円引きのクーポンはありませんが
    5000円以上で500円引き?10%引き?とか
    10000円以上で10%引きとかのクーポンはかってについてますよ。 オークション開くとクーポンがありますみたいに表示されて。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/11/719:08:28

俺は時折覗いて見ている程度なんだけれどさ、
スマホでは無くPCの方から普通に参加出来るの?
出来たとして、支払い関係はカードやポイント
では無く、現金でコンビニ等から決済出来るの?

yhm********さん

2018/11/717:27:02

誰しもメルカリやってると思わないこと、メルカリなんてここ数年で出てきただけのスマホアプリです。
出品者の安心感で言ったらヤフオクの方が上です、メルカリ、ラクマは中坊ですらマナーもわからず出品してますからね。

sdf********さん

2018/11/715:10:20

質問者さんがこの質問で指摘しておられるヤフオクの出品物は、パッケージの写真も載っており、ショップジャパンが販売している日本版のスクワットマジックに間違いありません。

メルカリのものはパッケージの異なる並行輸入品と書かれているものも多いですし、最初に出てくる10,000円のものはショップジャパンと記載がありますが、肝心のパッケージの写真がありませんから、買いにくいです。

ちなみに、並行輸入品でよければ、ヤフオクで送料を含めて平均8,000円~8,500円程度で落札することが可能ですし、もっと安く落札されている時もありました。

そこまで気がついておられますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2018/11/714:38:48

メルカリを知らないのでは?

foo********さん

2018/11/714:33:07

スマホを使いこなせないおっさんやおばさんとか情報薄者とか。アマゾンなどで安くかえるのを、まちなかの家電ショップで買うような