ここから本文です

甘栗って砂糖とか入っているんですか?

mas********さん

2018/11/715:23:54

甘栗って砂糖とか入っているんですか?

天津甘栗むき甘栗というものです。
食べたら甘かったです。栗ってこんなに甘いのかとびっくりしました。
原材料名のところに栗(中国)って書いてあります。
砂糖とか書いてないから、これは栗だけで、栗が甘いってことなんですか。

閲覧数:
489
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2018/11/718:15:57

時々親が買ってきてくれた事を思い出しますけど、
私が子供の頃から京都の四条通に『林万昌堂』という甘栗屋さんがあって、
店先で造っているところが見られます。
明治7年創業とありますから、
京都ではまだまだ新しいお店です。

黒い小石を使って回しながら焼いています。
割れ目から石が入るといけませんから、
仕上がり後も栗は割れていません。

HPの『焼き』の中に『程よく砂糖が焦げはじめると』とありますから、
昔から砂糖は使用しているようですけど、
栗の厚い皮から入る糖分なんて知れてますから、
殆どはもともと栗そのものが持っている甘さだと思います。

安価なものは甘みをましてあるかも知れませんのでご容赦を。

安くはありませんけど、
昔から最高の天津甘栗を食べさせてくれるお店です。

短いですけど映像をご覧ください。

https://www.hayashi-mansyodo.jp/

質問した人からのコメント

2018/11/11 19:22:28

砂と砂糖で焼いているんですね。本来の栗の甘みに砂糖が加わり、こんなに甘くなっているのだとわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2018/11/715:37:10

100均の甘栗美味しいですよね。
たまに買ってます。

なべの中で砂といっしょにいり,熱がよく通ったときに
ゴマ油と砂糖を加えていり上げたもの。
日本での栽培はクリタマバチ被害のためむずかしい。

mar********さん

2018/11/715:28:16

天津甘栗はごま油と砂糖を加えて炒った栗です。

mik********さん

2018/11/715:26:36

入ってないけど、中国のは農薬が凄そう

あーやさん

2018/11/715:26:08

栗の甘さです。

品種によって味は違うそうですよ。