ここから本文です

windows10の32bitから64bitにしたいです。 できますか? 教えてください

yuk********さん

2018/11/716:07:36

windows10の32bitから64bitにしたいです。
できますか?
教えてください

閲覧数:
236
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モカさん

編集あり2018/11/716:39:51

できます。
Windows10 32bitから64bitへのアップグレード(上書きアップデート)は不可能です。
データをバックアップ後、Windows10 64bitを新規インストールします。
Windows10 64bitのインストールメディアは、下記のMicrosoftのURLから作成することができます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2018/11/820:17:05

もしかしてWIN7、8.1からWIN10にアップグレードしたPCですか?仮にWIN7からのWIN10ならWIN7は32bitだった可能性が有ります。
推測で書いて申し訳ないが、念のため設定→システム→バージョン情報からデバイスの仕様が×64 べース プロセッサに成っているか確認して下さい。成っていなければ絶対に出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/11/816:19:27

できます。「このPCにおすすめのオプションを使う」のチェックを外せば、「32ビット、64ビット、両方用」から選択できます。

できます。「このPCにおすすめのオプションを使う」のチェックを外せば、「32ビット、64ビット、両方用」から選択で...

far********さん

2018/11/813:46:31

じじいです。
そもそも64bitにする理由は?

プロフィール画像

カテゴリマスター

demさん

2018/11/810:19:32

「windows10の32bitから64bitにしたいです。
できますか?」
メインメモリーを4GB以上搭載する予定?
4GBも使わないのであればする必要性は無いと思うのだが?

2018/11/809:18:19

Windows10ではコントロールパネルの「システム」で32bitと64bitのどちらが良いか表示されます。もし32bitベースになっていたらそのまま使うしかありません。

https://www.out48.com/archives/1279