ここから本文です

森保監督はなぜ乾や香川を招集しないのですか?

aob********さん

2018/11/717:06:16

森保監督はなぜ乾や香川を招集しないのですか?

森保監督があまり評価してないからですか?
それともまた違う理由があるのですか?

閲覧数:
192
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/811:52:20

中島、南野、堂安が無双状態になったので

アジアカップ前の大事な試合で「新たな選手」を組み込むリスクを避けたんだと思います


11月の2試合は「選考」ではなく「強化」の2試合なので、連携を深める為に、10月からの変更は最小限(けがの長友の代わりの山中、大迫のあとに続く選手がいないFWに鈴木)にしたんだと思います

監督自身「もっと呼びたい選手はたくさんいる」と言ってました。なので今後「3人の無双状態」の限界が見えてきた時、香川、乾は呼ばれるのではないかと思います。


参考になりましたら幸いです^^

質問した人からのコメント

2018/11/8 16:16:55

なるほど。。。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2018/11/717:21:04

同じポジションも世代交代が進んでいることと両選手とも控えに回ることが多いので出場機会が得られていないのも原因かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/11/717:19:43

4年後使えるか、それが一番大事。

ウルグアイ戦で負けたら
やっぱり呼ばないといけないという話に
なったろうけどな・・

2018/11/717:09:19

世代交代なんじゃない?
もうそろそろそういう時だし