ここから本文です

マーティン・スコセッシはなぜ『ディパーテッド』を撮るまでアカデミーを受賞しな...

nic********さん

2018/11/717:40:22

マーティン・スコセッシはなぜ『ディパーテッド』を撮るまでアカデミーを受賞しなかったんでしょうか。自分は彼の作品のほとんどを観ていて、その中の『アビエイター』は原色の強い照明と色使いが印象的で特に好んで

います。にも関わらず、彼自身は受賞していません。『ディパーテッド』以前の他作品もアカデミー監督賞、作品賞に十分通用するはずだと考えています。

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rj2********さん

2018/11/718:17:50

「グッド・フェローズ」「ギャング・オブ・ニューヨーク」
「アビエイター」など、作品賞にノミネートされて「受賞確実」
とまで言われたのに逃してきたため、「そろそろ作品賞
あげとかないと…」っていう忖度で「ディパーテッド」が
受賞したのだ、と当時からまことしやかに言われてました。
「香港映画のリメイク版で初受賞など、スコセッシへの
嫌がらせでしかない」とも言われてました。

「グッド・フェローズ」の時は「ダンス・ウィズ・ウルブズ」、
「ギャング・オブ…」の時は「シカゴ」、「アビエイター」の
時は「ミリオンダラー・ベイビー」など、たまたま対抗馬が
強力だったことも影響してるかも知れません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cie********さん

2018/11/718:03:32

シチリア系イタリア移民の家庭に生まれ、イタリアーノと影で言われ
どんなに頑張っても、ハリウッドには受け入れられずに
無冠の監督でしたよね。

『ディパーテッド』はレオナルド・ディカプリオのおかげで
アカデミーが取れたのでしょう。
たかが香港映画のリメイクが何故にバカデミー作品賞を取れたのか?
その変もおかしい。

そんじゃ、また

プロフィール画像

カテゴリマスター

sah********さん

2018/11/717:49:00

逆に『ディパーテッド』が何故受賞したのかわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる