ここから本文です

グーグルストリートビューについて詳しい方に、できれば作成や更新に関わっている...

Kさん

2018/11/718:20:55

グーグルストリートビューについて詳しい方に、できれば作成や更新に関わっている方にお願いします。
以前5年ほど前に、訳あって自宅の一部を見えないように、ぼかしていただくようにグーグルにお願いしました。

すると、即座に修正して頂いたのはよいのですが、内容がうまく伝わらずに、自宅の全部、庭や駐車場も含めて全体をぼかしてしまいました。とても違和感があり、困って、何度も変更または修正の取消しをしていただくようにお願いしましたが、今度はまったく反応がありません。
それから5年ほど経過して、子供も成長し、万が一この画像をお友達などに見られて不信に思われても困るので、ぼかしを取り消していただきたいと思い、再びお願いメールを何度も送りました。しかし、何か月もたちましたが変化はありません。

今回は一部をぼかす形ではなく、すべて元通りの画像に戻る形でお願いしたいです。
どうしたら、ぼかしを取り除いてくれるでしょうか。。。本当に困っています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

バッキーさん

2018/11/720:05:00

残念ながら、一度適用したぼかし加工は取り消せないことになっていますよ。

参考:
"画像の承認とプライバシーに関するポリシー – ストリートビュー"
https://www.google.com/intl/ja/streetview/privacy/#privacy-and-blur...

「Google が提供するコンテンツ」の「詳細を表示」→ 「ぼかし加工のポリシー」の項

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nekoさん

2018/11/810:13:19

戻せません。
Googleの規約にそう記載されています。

依頼する際にそういったポリシーをよく読まずに安易に依頼したのでしょうか。

以下抜粋

ぼかし加工のポリシー: Google では人物の顔や車のナンバー プレートにぼかしを入れる最先端の技術を開発し、ストリートビューの画像に適用しています。これにより、Google が提供する画像の中に識別可能な顔やナンバー プレートが含まれていると、自動的にぼかし加工が行われます。

人物の顔やナンバー プレートに追加のぼかし加工が必要な場合や、ご自宅やお車の全体にぼかし加工を施したい場合は、[問題の報告] でリクエストをお送りください。

一度適用したぼかし加工は取り消すことができませんのでご注意ください。

ストリートビューのご自宅の画像に対してぼかし加工をリクエストすると、過去と今後のすべての画像で同じ場所にぼかし加工が施されます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる