ここから本文です

バットマン 映画化された作品のヴィランで最強は誰ですか?

arm********さん

2018/11/718:52:57

バットマン

映画化された作品のヴィランで最強は誰ですか?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2018/11/909:13:31

どれも一長一短なキャラばかりですから「最強」の名に相応しいヴィランがいるかどうかは怪しいですが、能力面ではなく行動に基づいて評価するなら、ベイン(ノーラン版)>スケアクロウ(ノーラン版)>ジョーカー(バートン版)>Mr.フリーズ(シュマッカー版)>etc といったところではないでしょうか。

ベイン(ノーラン版)は持ち前の頭脳とカリスマ性によってゴッサムを無秩序状態へと追い詰め、スケアクロウ(ノーラン版)はリーグオブアサシンに利用されたとはいえど結果としてゴッサム全体を混乱に陥れ、バートン版のジョーカーもまた大胆さはスケアクロウに劣るも、彼と同様に毒物を使用してゴッサム市民を恐怖に陥れています。
Mr.フリーズも一見バカっぽいようで、街全体を氷河期並みにさせるという割と洒落にならないことをやっているので、意外と無視できません。

質問した人からのコメント

2018/11/9 21:05:23

皆さん回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2018/11/720:59:24

ドゥームズディですよ。
スーパーマンが命と引き換えにようやく倒せた相手ですから。
…本来バットマンのヴィランではありませんが、直接戦ってる以上はそうも言ってられない。

smd********さん

2018/11/719:51:22

ステッペンウルフじゃないんですか?頭が最も良いという意味では『ダークナイト』のジョーカーだと思いますが。