ここから本文です

異性の友達といい関係を続けていくために気をつける事

nya********さん

2008/10/1401:55:40

異性の友達といい関係を続けていくために気をつける事

異性の友達といい関係を続けていくときに、気をつけるべき事は何でしょうか?

閲覧数:
992
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_y********さん

2008/10/1512:29:29

とにかく恋愛感情をもたない事につきると思います。

大人であれば、異性の友達なんだからたまには体の関係があっても別にいいと思いますし、相手の彼氏彼女の話も異性ならではの視点でいろいろ突っ込んだ話ができるんだと思います。それが同性にはない異性の友達ならではいいところなんじゃないか、と。

でも恋愛感情だけは.それをもっちゃうと友達じゃなくなっちゃいますから。
考えてみれば同性でも同じ事ですが、同性で恋愛感情はちょっと(笑

質問した人からのコメント

2008/10/15 12:43:11

大人な回答をいただいた気がしたのでこちらに。
やっぱり何かのはずみで恋愛感情は抱きかねないのでそこは要注意ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2008/10/1408:44:00

絶対に体の関係にならない。

umi********さん

2008/10/1402:03:56

・好きだの付き合うだのは冗談でも言わない。
・相手の彼や彼女を詮索しない。
・相手を試すようなことをしない。
・心配や気を使っても、それ以上踏み込まない。
・ボディランゲージはほどほどに。
・相手の失意に付け込まない。
・好意を持っても口には出さない、好意を持たれても気付かないフリをする。