ここから本文です

中学一年男子の子供のソフトテニスの練習相手をする為にラケットを購入したいと思...

アバター

ID非公開さん

2018/11/722:56:50

中学一年男子の子供のソフトテニスの練習相手をする為にラケットを購入したいと思うのですが大人初心者に合うラケットは何がいいでしょうか?
因みに今は間に合わせでテクニックス95を使ってま

すが、いまいちしっくりこないので変えたいと思いますのでご提案ください。

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ots********さん

2018/11/822:01:56

普通に考えたら、軽めで球が楽に飛ぶものが簡単です。
しかし、買い替えたい理由がしっくりこないということなので、何がどうしっくりこないのかを明らかにしないとおすすめを言えません。

初心者ということですが、何か思う点はあるはずです。
例えば、ラケットが軽すぎる気がする、球を弾きすぎる。振り抜きにくい、面がでかすぎる、、等々。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/822:51:28

    乱打で打ち負け、ストロークでネットにかかる回数が多い、逆に軽すぎて飛ばないのか?等ですかね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/14 19:36:47

色々とありがとうございました。
ベストアンサーにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_m********さん

2018/11/919:32:09

経験者でなければ何を使ってもしっくりこないと思いますよ。
ただ、大人には軽すぎるかもしれませんので、ウエイトを貼られてみてはいかがですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2018/11/809:43:02

今のもので十分だと思いますが。
初心者でしっくりこないというのは技術的な問題です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/11/806:24:35

お子さんが使いだがる可能性もありますので、それを踏まえて、お子さんが使える範囲の物が良いと思います。

ネクシーガ50、Fレーザー5、この辺されたら如何でしょうか。

tak********さん

2018/11/723:45:18

ミズノのジストはすごく軽くていいですよ YONEXだとFレーザー5とかがいいんじゃないですか