ここから本文です

生命保険を検討中です。 更新型にやっきりしたため、第一生命をやめてJA共済に...

sut********さん

2018/11/723:58:51

生命保険を検討中です。
更新型にやっきりしたため、第一生命をやめてJA共済にしようかと思っています。←メイン
アフラックにも入っています。

←サブ
インターネットや本を調べてみると、外資系や通販型?が人気のようですが、田舎のためなのか、回りに聞いてみても、第一生命、日本生命、明治安田、住友、かんぽ、JA共済、少しだけアフラック、くらいしか聞いたことがありません。
外資系や通販型?が不安らしいのです(私も)。
みなさん、メインはどこに入っていらっしゃるのでしょうか?

閲覧数:
369
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

2018/11/800:12:44

これから時代は様々な業種で外資系や通販の時代ですよ。
逆に保険専門でないJAやかんぽで商品数も少ないし知識の少ない素人みたいな人から入る方が不安です。
外資系や通販は世界的な大企業ですので
ご安心を。
それでも国内企業が良いなら保険の窓口に行くか、損保系生保ですね。
損保系生保は地元の保険代理店に行けば扱っていると思います。

ちなみに私は
メットライフ生命のドルスマート終身保険300ドル
三井住友あいおい生命の新総合収入保障3000万
医療保険は三井住友海上あいおいかオリックスかメットライフで悩んでいるところです。良いもの、自分に合ったものを組み合わせて入っています。

質問した人からのコメント

2018/11/13 23:55:13

みなさん色々と勉強して契約なさっているのですね。
私は勉強不足でした。
御回答ありがとうございました。

「住友生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2018/11/1212:39:54

外資系は、ほんとに安いですよね。ただ、保険として持っておくのには内容が重要です。
特に病気に罹った時に、給付金の支払われる範囲が会社によって全然違います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる