ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

FXについて。 初心者です。というか全く無知です。そして馬鹿です。今のところ、...

アバター

ID非公開さん

2018/11/800:49:03

FXについて。
初心者です。というか全く無知です。そして馬鹿です。今のところ、やるつもりはありません。
ただ最近やたらと、ネットや広告でFXと見かけるので質問させてください。

その前

にFXというのは、外国のお金を買って、売るって感じですよね
1ドル100円でそれを100万円分買って1ドル101円になったら、それを売ったら1万円の利益みたいな感じですか?合ってますか?

そこで無知な僕は質問ですが、
質問1、買うのは自分のタイミング?売るのは自分のタイミング?売るのは何曜日の何時とか決まってるの?
質問2、自分のタイミングなら1ドル100円が99円になったら損なので売らずにずっと、待ってることは、できるの?101円になるまでとか。
でも、そんなことしたらみんな利益になるから、無いか?
質問3、取引するのはスマホで簡単みたいなネットで載ってましたが、結局どこ経由でやるの?銀行?そーゆう会社があるんですか?
また取引する際は、毎回手数料とかお金取られるんですよね?少額利益得ても、結局手数料で手元に残らないとかあるの?
質問4、主婦とかでも簡単に稼げるって書いてあるけど、実際そんな、甘く無いですよね。何割くらいの人が、うまく利益得てるんですか?
というか、為替変動が影響するなら、
みんな損益のタイミングが一緒ということですか?

たぶんまだ聞きたいことあると思いますがパッと思いついたのがこんな感じです。

馬鹿な質問すみません。
暇であれば返信貰えればと嬉しく思います。
ちなみに、やるつもりはありません。

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2018/11/900:03:37

質問0
1ドル100円でそれを100万円分買って1ドル101円になったら、それを売ったら1万円の利益

それでいいです。
100万円を買うときに、足りない分は、自動的に補填され、売るときに補填した分を返すから、売買差額が利益や損失になります。

質問1 相場が開いている時間なら、いつでも自分のタイミングで売れます。平日は、ほぼ24時間取引可能です。

質問2 外貨を買うときに、いくらまで負けてよいか、ロスカットという限界を設定します。その限界を超えたらゲームオーバーで、自動精算になります。

質問3 取引はネットでやるのが普通です。ネットにつながるスマホやパソコンが1台あれば、できます。FXができる証券会社は、たくさんあります。満員電車の中で、スマホで売買している人を見たこともあります。
スマホの場合、証券会社が提供しているアプリを使ってやります。

質問4 稼ぐには、買う、売るという注文を的確にできればOKです。安く買って、高く売ることができれば、稼げます。
運がよければ、パチンコ並みのビギナーズラックもありますが、長い期間勝ち続けるには、それなりの知識とか、ノウハウが必要です。それは、誰も教えてくれません。自分で見つける必要があります。

それから、FXは、スワップポイントと言って、毎日金利収入を得ることができます。

せっかくの縁あって質問されたのでしょうから、気が向いたら、一生に一度くらい、少額で遊んでみることを、オススメします。

she********さん

2018/11/812:48:40

FXやっても仲介業者しか儲からないから止めましょう

mar********さん

2018/11/807:47:49

>>FXというのは、外国のお金を買って、売るって感じですよね

細かいことを言うと違いますが、イメージとしては大方そんな感じです。

>>質問1

結論を先に申し上げると売買はご自身のタイミングです。
日本で言う「FX」は法律上「先物取引」に分類されます。この先物取引は本来取引期限が決められています。が、FXの取引の仕組み上で言うと直物取引がベースにあります。これは取引期限はなく自由だということを意味しています。厳密に言うと、決済に関してはFXブローカーや証券会社の方でロールオーバー(決済期限の繰延)が自動的にされています。

>>質問2

都合よく101円になるかどうかはおいといて、99円で売らずに待つことは可能です。

>>質問3
このご質問には複数の問いがあるので一つずつ回答します。

>>どこ経由でやるの?
FXの取扱いがある証券会社や専門業者によるFXブローカーがほとんどです。他にはネット銀行などの金融機関でも一部見られます。

>>毎回手数料とかお金取られるんですよね?
手数料の徴収の仕方はFX取引の営業体の規定によります。しかし現在大方の場合はスプレッド(売値と買値の差額)というものにより、織り込み調整されています。一律ではないという意味で見えない形で徴収されています。しかし、昔と比べると随分と手数料は安くなりました。

>>結局手数料で手元に残らないとかあるの?
いくら手数料が随分安くなったとは言え、このようなことが無いとは決して言えないとは思います。上の回答の通り、ほとんどのFXブローカーが2wayプライスによるスプレッドというものを設定しており、基本的に取引を開始した瞬間から差額があるので損がある状態になっています。

>>質問4

はい。そんなに甘くはないです。誰でも簡単に稼げるならば誰でもやるんじゃないでしょうか。ただ、誰でも簡単に「始められる」のは確かです。
何割くらいの人がうまく利益得てるかは公表されていないのでわかりませんが、一部の情報のみで推察するとそう多くは無いことは想像できます。

>>為替変動が影響するなら、みんな損益のタイミングが一緒ということですか?
このご質問の意味がよくわかりませんでした。取引のタイミングからして投資家それぞれですので損益のタイミングも人それぞれかと思いますが、回答になっていますか?

iuy********さん

2018/11/806:45:02

スイスフランショックというのはどのくらいヤバかったのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141941888...

こういうの見とくと良いかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sto********さん

2018/11/801:01:32

質問が多過ぎて全部答えるの大変だから、取り敢えずここでも読んで相場の厳しさを理解してください。
https://wizard-fx-trader.com/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる