ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

50代、60代の女性にお聞きしたいです。指輪のサイズは若い頃と比べてどのくらい変...

アバター

ID非公開さん

2018/11/809:55:44

50代、60代の女性にお聞きしたいです。指輪のサイズは若い頃と比べてどのくらい変わりましたか?

妊娠出産で約1号サイズが太くなってしまいました。指によっては今まで使っていた指輪も入りません。体重は妊娠時より少ないのですが節が太くなってしまったようで・・・もう一人産みたいと思っているので更に太くなるかも?

本題ですが、サイズ変更の出来ない割と高額な指輪の購入を予定しています。少し緩めを買うか、今ちょうどいいサイズを買うか悩んでいて、長く使うには前者かな?でもいま緩いと使いにくくて出番がなくなるかな?などと悩んでいます。

個人差があるのは十分承知ですが、50代60代の方がどのぐらい指のサイズが変わったか参考にしたく質問させていただきました。どうか宜しくお願い致します。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2018/11/1418:31:24

自分の母の話ですが…(50代)

母も、若い頃に比べて、節が太くなり、指の根本は太くなっていないのに指輪が入らなくなってしまいました。
7号でしたが、節のせいで13号くらいに。
でも、13号をはめると、指の根本でクルクルするので、ずっとはめていた指輪は、ネックレスにリフォームしてました。

ただ、母は、出産でというより、リウマチのけがあり、それで節が太くなったのだと思うので、ここまでサイズが変わる人ばかりではないと思います。

悩ましいところですが、最終手段としてリフォームという手もありますので…!

質問者様の指の節が太くなると決定しているわけでもないですし、今のご自分に合ったサイズを楽しむのもひとつではないかなぁと私は思うのですが…( ˊᵕˋ )
素敵なお買い物になるといいですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる