ここから本文です

今現在、万歩計使っている人いますか?

cha********さん

2018/11/1511:00:03

今現在、万歩計使っている人いますか?

使うなら楽しめる万歩計にしたいなと思っているのですが、

ポケットピカチュウ
デジヴァイス
ヨーカイザー

他に楽しめて歩数を確認できるような万歩計を使われている方はいますか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/11/1622:59:38

楽しめる万歩計、、、なら、、、

【ゲームポケット万歩計/日本一周歩き】
http://www.yamasa-tokei.co.jp/seihin/kasokudo/gk_700.html
【ゲームポケット万歩計/四国お遍路歩き】
http://www.yamasa-tokei.co.jp/seihin/kasokudo/gk_600.html
などがヨロシイんでは?
ゲーム感覚で、「目標と、歩く=達成する」
って楽しみで、、、自然と歩くのが多くなる、、、かも?

ちなみに「万歩計」は
上記のヤマサの登録商標ッス

体重や歩幅などの情報を入れれば
歩行距離、歩行時間、消費カロリー数も出せるし
メモリー機能で数日分を記録させておけるし、、、
イイんじゃないのかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/11/1606:29:21

タニタから面白そうな商品がたくさん出ていますよ〜

tmd********さん

2018/11/1603:28:22

「今日は何歩歩いたかな?」一日が終わってそれを確認するのが万歩計で、実際にそのように使っている人が多いでしょう。でも、それは間違いで、何歩?よりも、シッカリと歩いた時間と距離が問題になるのです。

一万歩と言えば4km歩いても足りません。4kmでは一万歩にはならないのです。そして私の脚では一万歩歩いても1時間にはならないのです。ですからウォーキングは歩く「歩数」よりも、シッカリと意識して歩く距離と、それに要する時間とを目標にして歩く事と、その継続が重要になるのです。