ここから本文です

ラクマでヴィトンを購入したら、偽物が届きました 初めてラクマを使い、評価ゼロ...

ghi********さん

2018/11/810:39:39

ラクマでヴィトンを購入したら、偽物が届きました
初めてラクマを使い、評価ゼロの方が出品していた商品を購入しました
商品はヴィトンの鞄です
発送の連絡があり、10日ほどかかり、到着した商品は

画像の物とは違う、明らかにコピー品が届きました
すぐに返品のメッセージを送りましたが
返信が無く、商品を返送して評価もしないで
返金をお願いしましたが、無視されていました
私はラクマの事務局に状況を伝えましたが
混雑しており返信が遅くなると回答があり、そのあと
1ヵ月かけ20回ほど返金のお願いしましたが
ずっと無視されています
迷惑メールにも返信はありませんので届いていると思います
一度だけ相手と連絡を事務局がとると返信がありそのままです
評価はしていないので、取引は継続したままです
相手とは連絡できないように事務局がしており
相手へのメッセージも返信できません
ラクマは電話回答が無く問い合わせでしか対応していないので
このままラクマから無視され続けていると
諦めるほかありません
何か良い方法が無いかよろしくお願いします

追伸
後で知りましたが、いまだにラクマはコピー販売が横行しています
ものすごい数です。削除要請しても削除されません
どなたかお力を貸してください
お金が返金されたら、ラクマは退会します

閲覧数:
10,241
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnx********さん

2018/11/810:46:33

ここに一度問い合わせをしてみては?
楽天の総合窓口です

https://www.rakuten.co.jp/sitemap/inquiry.html#generalInfo
050-5846-8091

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omg********さん

2018/11/818:13:55

メルカリはコピー出品に厳しいです。が、すり抜ける出品物もあり、私はシャネルのサングラスのニセモノをつかまされました。レンズにchanelの刻印がなく、明らかにちゃちいのです。そのように事務局に伝えたところ、既に受け取り連絡をしていたにも関わらず取引がキャンセルにして、返金されました。ラクマはひどいのですね。

bba********さん

2018/11/813:44:49

あなたの地域の消費者センターへ問い合わせみてください。
私もラクマで偽物届きラクマは対応遅いので消費者センター問い合わせして2日後ラクマからメールが届き
品物をラクマへ着払いで返送し
ラクマへ到着後3日後に返金されました。
そっちの方が早いかと。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ぴぴろこさん

2018/11/812:48:25

評価ゼロのブランド出品は腐れ中国人かそいつの手先です
すぐに削除出来ないものでしょうかね

sou********さん

2018/11/810:43:35

ラクマに要請し続けるしかありません。

まぁ、警察に通報するくらいはできますが、時間の無駄ですね。

次から気をつけて買いましょう。という勉強。