ここから本文です

不動産(売買ではない)、分筆、測量、青地購入、遺産分割や土地利用など、総合的...

osu********さん

2018/11/811:07:32

不動産(売買ではない)、分筆、測量、青地購入、遺産分割や土地利用など、総合的なアドバイスを相談したいのですが、どこに持ち込めば良心的にやってもらえるでしょうか。

300坪ほどの土地ですが、以前、サブリース会社から勧められたのですが、大きな借金でアパートの建築が前提だったので断りました。

どこの業者を使うかは別にして、税対策なども含めてよい方法や計画のアドバイスが必要なのですが、資金はさほどありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2018/11/1008:11:28

不動産屋です。
オイラなら、事業用定期借地で貸す提案します。
あとは、どんな処に借地として貸すかですね。
病院や優良企業がいいですね。
これなら土地の管理は不要です。

• 質問者

osu********さん

2018/11/1102:54:58

お答えいただいてありがとうございます。

事業用定期借地ですか、知りませんでした。

目の前に山積みになっているやらなければならないこと、
    どれから手をつけたらいいのか困っているところですが、
    地元の農協に相談しても行政書士の方を紹介しましょう、と言われるだけだし、○○ホームとかだと借金してアパート建築が前提になってしまうし。
    素人はこういうことは一生に一度やるかやらないかなので、さっぱり見当がつきません。
    土地のことはやはり不動産屋さんに相談するのがいいでしょうかねえ。
    ありがとうございました。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/13 01:05:15

lif********さん、lol********さん、ありがとうございました。

素人でさっぱり勝手がわからず、どういった所に相談を持ち込むのか悩んでおりました。
お二人の助言を頂いて、不動産屋さんや、あるいはこの知恵袋でもっと具体的にひとつひとつ教えていただきながら進めていこうかと思います。

やはり世の中、知らないことだらけだなあと思いました。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ymo********さん

2018/11/910:59:41

lif********さん
こいつ、
自己紹介 :
世の中バカが多くて困りますね。

って奴だから、完全無視でokと思いますよ。

たまに出没するんだよな。自分が一番マヌケとは思っていない奴。

lif********さん

2018/11/909:23:18

ここにも。出没する自称コンサル(まあ、コンサルは、知識がなくても、名乗ればできるので)がいるけど。
あまり、コンサルでまともは所はないと思うがね。
こんさるを専門家と崇めても、基本はビジネスなので、自分のいいようにいっているだけで、責任はあなたが取る。まあ金の無駄遣いになると思うがね。

まあ、責任を放棄して頼みたいのは分かるけど、もう少し、具体的にしないと、それこそ、上質かもが来たと思われるでしょうね。自分が賢くなって。
頼ると決めた人間には何を言っても、意味無いのは分かるけど。

相続、土地 コンサルでぐぐれば死ぬほど出てくるかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる