交通事故における慰謝料の計算方法についての質問です。 実通院日数✖️2と治療期間を比べて少ない方 の日数分に✖️4200円ということは理解しました。 またリハビリのみでも診察がなかったとし

交通事故における慰謝料の計算方法についての質問です。 実通院日数✖️2と治療期間を比べて少ない方 の日数分に✖️4200円ということは理解しました。 またリハビリのみでも診察がなかったとし ても通院日数に含まれることもわかりました。 ここで質問なんですが、 もし同じ日に同じ病院で診察とリハビリを受けた場合2日にカウントされませんよね? つまり分けて行ったほうが慰謝料は多くもらえるということですか? また別の病院であっても(この場合両方とも診察)同じ日であれば1日にカウントされてしまいますか?

交通事故2,786閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1カウントで計算されます。 ただ、、書かれている計算はあくまでも自賠責基準での計算となりますので。 自賠責保険の補償120万を超えると任意保険基準となると計算の仕方は少し変わります。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

自賠責計算は、あくまで賠償総額が120万円以内の計算方法です。 健保使用でないと、治療費がかかり過ぎ、慰謝料は逓減します。

1人がナイス!しています