ここから本文です

交通事故における慰謝料の計算方法についての質問です。 実通院日数✖️2と治療期間...

yoz********さん

2018/11/811:13:12

交通事故における慰謝料の計算方法についての質問です。
実通院日数✖️2と治療期間を比べて少ない方
の日数分に✖️4200円ということは理解しました。
またリハビリのみでも診察がなかったとし

ても通院日数に含まれることもわかりました。
ここで質問なんですが、
もし同じ日に同じ病院で診察とリハビリを受けた場合2日にカウントされませんよね?
つまり分けて行ったほうが慰謝料は多くもらえるということですか?
また別の病院であっても(この場合両方とも診察)同じ日であれば1日にカウントされてしまいますか?

閲覧数:
2,448
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkg********さん

2018/11/811:26:08

1カウントで計算されます。

ただ、、書かれている計算はあくまでも自賠責基準での計算となりますので。
自賠責保険の補償120万を超えると任意保険基準となると計算の仕方は少し変わります。

「交通事故 慰謝料計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2018/11/813:56:25

自賠責計算は、あくまで賠償総額が120万円以内の計算方法です。

健保使用でないと、治療費がかかり過ぎ、慰謝料は逓減します。

mam********さん

2018/11/811:21:50

実日数計算ですから
1カウントです