ここから本文です

エクセルで、シート1に写真のような保険料額表を作成し、 シート2で社員一人一...

アバター

ID非公開さん

2018/11/811:43:41

エクセルで、シート1に写真のような保険料額表を作成し、
シート2で社員一人一人の毎月の給料額を入力した表を作成しました。

4~6月の平均額を出し、そこからシート1の保険料額の中でその人がどの等級に該当するかを関数で導き出すことはできますか?

説明がへたくそですみません。。

保険料額表,シート,等級,エクセル,社員一人一人,VLOOKUP関数,所定労働日数

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aid********さん

2018/11/811:46:59

=INDEX(シート1の等級の列,MATCH(シート2の平均額,シート1の月額の列,0))

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bul********さん

2018/11/812:27:37

私は、等級の列を右端にコピーした表にして、シート1の平均値による、Vlookup関数で等級を読取るシステムにしています。

もちろん、実務では、各月の所定労働日数が17日以上であることや、前月と2等級以上変動した場合のアラートも組み込んでいます。