ここから本文です

内定をもらいました。 きちんとした給与額を聞いていません。 初出勤が、来週...

アバター

ID非公開さん

2018/11/814:32:50

内定をもらいました。

きちんとした給与額を聞いていません。
初出勤が、来週からです。

初出勤の日に、雇用条件通知書?みたいなのを書面でもらえるのでしょうか。

もらえなかったら

、口頭で給与額を聞くべきですか?

今からでも電話して聞きたいですが、
なんだか聞きづらいです。

閲覧数:
65
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_w********さん

2018/11/814:40:00

お給料を知るのは、働く上で最も大切です。
教えてくれなかった会社がおかしい、くらいの気持ちで
いますぐにでも電話で聞きましょう!
可能であれば書面やメールでもお願いできたらよいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/11/817:48:36

入社書類を頂きたいし、雇用条件も頂けますかと
ついでを装う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2018/11/817:30:30

そうですね
訊かないほうがいいかな
当社ではすでに雇用条件通知書を交付しました

それをしない会社は「逆切れ」するかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/11/814:45:12

給料も聞いてないなら、雇用形態もわからないですよね? 正社員募集で内定もらえたらから正社員になれるとは限りません。

初出勤の日に「半年間は試用期間で契約社員待遇となります」とかいって半年契約の契約社員としての契約書にサインさせられ、半年後には、試用期間が延長になって、また半年契約の契約社員としての契約書にサインさせられるとか、よくある話です。

fur********さん

2018/11/814:42:58

こんにちは、人材紹介会社にて勤務しているものです。

内定の件、おめでとうございます。

確かに企業側は労働条件通知書を発行する必要があります。
ですが、実態としては入社時に渡されるケースも多く、
入社前にもらえないことがすぐに違法になるわけでもありません。

もし、確認をしておきたいのであれば、
企業にご依頼を頂いた方がいいと思います。

不安な部分を事前に解消して気持ちよく入社できるのが一番いいと思います。