ここから本文です

高野山観光について、時間割アドバイスお願いします はじめまして。今度外国...

アバター

ID非公開さん

2018/11/814:56:34

高野山観光について、時間割アドバイスお願いします


はじめまして。今度外国人の友達を連れて、高野山の宿坊へ土日をフルで使い一拍二日の旅に出ます。

泊まるのは、壇上伽藍の近くにある宿坊で、
まず一日目は午前中、荷物を置きに行ってから奥の院に行こうと思っています。
その後、食事後に壇上伽藍に徒歩で行くつもりです。
二日目、その他の有名な観光スポット、金剛峯寺などをぶらぶら回ろうかと考えてるのですが
そこで質問です。
奥の院を旅のメインに据えるのなら、一日目と二日目どちらがおすすめでしょうか???
行ったことがないのでうまく段取りがとれなさそうで不安です。
友達はとても楽しみにしているので、彼女を喜ばせてあげたいんです。
どうか高野山に慣れていらっしゃる方、ぜひアドバイスいただけると幸いです。

閲覧数:
228
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/11/815:57:28

バスツアーなどの団体客がやってくる前に奥の院一の橋に到着したいですね。
(自分がその客でした。)
すると、2日目朝食後すぐにチェックアウトして向うのがベストでしょう。
壇上伽藍から一の橋まで約1.5kmですので、ゆっくり歩いて30分くらいでしょうか。
1日目は壇上伽藍、金剛峯寺界隈を散策するのが、時間的にゆとりもあって宜しいかと。
どこも並びますが、外国の方には、ご朱印なども記念になって宜しいのではないでしょうか。

  • kam********さん

    2018/11/816:07:16

    補足ですが、
    自分はバスツアーでしたので、ご朱印の列に並んでいるだけで、帰りの出発時間となってしまい、壇上伽藍などはゆっくり見ることができませんでした。
    その意味でも、帰りの時間の心配をする必要がない1日目に主要な寺社を巡ることをお薦めします。(夕食時間は厳守ですが・・・)

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/12 11:43:00

みなさん、ありがとうございました!二日目に奥の院いくことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/1005:11:06

お参りの作法として、
まずはまっさきに奥之院の弘法大師空海さんに
挨拶に行ってください。
高野山でのお参り作法です

むら23さん

2018/11/820:33:02

自分も職場の外国人を連れて高野山連れて行ったけど
あいつら建物見ても(・д・)無反応だったのに
高野山表参道の町石道(世界遺産指定古道)を歩かせたら
(。´▽`。)ニッコニコで歩いていった。
結局その日の予定全てキャンセルして町石道を走破するコースに
変えた。
そいつらが本国に帰るときに
モウイチドチョウセキミチニイキタイデース
て、リクエストして帰っていった。
あいつ等本当にトレッキング好きやなー

hir********さん

2018/11/815:18:48

質問主さまは高野山は何度か行った事ありますか?
この時期の高野山は渋滞が大変酷いです。

奥ノ院は夜明け直後がよろしいです。
お昼は人が多く駐車場はキャパオーバーですぐに満車になります。

自分は真言宗なので年1回程度行きますが、午前中に到着するように行ってます。

jak********さん

2018/11/815:01:05

奥の院は、できるだけ人の少ない時間帯です。
早朝もしくは朝食後すぐです。雲が降りていれば神秘的な光景です。